ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」を見に行ってきた。



50


2016/02/06、「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」を見に行ってきた。

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/winter_15/



場所は、池袋サンシャインシティコニカミノルタ プラネタリウム 満天。

04

48



2015/12/01にリニューアルしたばかりだそうです。

そういえば、しばらくリニューアルって告知されてたっけ。



今回は一般席で見ましたが、新設されたらしい雲シートと芝シートを横目で見ました。

本当に芝と、雲みたいなクッションでしたね...あれで観るのは気持ちよさそうです。

一般席だとリクライニングですが、限界がありますしね。

http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/renewal2015/
 


さて、サカナクションのプログラムです。

サカナクションの曲とプラネタリウム...確かに、なにか近いものを感じる組み合わせですね。

私自身、あまり普段サカナクションは聴きません。

シングルで何曲か好きな曲があるなぁ...ぐらい。

アルクアラウンド」、「夜の踊り子」、「ミュージック」...あたりかな。

そんな人間が見た感想です。



率直な感想を言えば、あぁそういう感じなのね?もう少しプラネタリウム色が強いのかと思ってた、ってところでしょうか。

サカナクションの曲でオープニング。

続いて、波の音と星の空、ここはプラネタリウムっぽかったけどサカナクションの曲はなし。

そして、東京都市部の街並みをモチーフにしたアーティスティックな映像とサカナクションの曲。

最後に、サカナクションの曲と星空の映像でのエンディング。



いや、確かに気持ちが落ち着けたし、映像は美しかった。

サカナクションの曲も映像とマッチしてた。

けど...うーん、期待してたものと何か方向性が違うというか。

もっと宇宙っぽいと思ってたんですけどね。 

京都市部の映像が流れてきた時はおいおいと思ってしまったもので。



しかし、映像が美しかったこと、サカナクションの曲がマッチしてたことは間違いありません。

サカナクションのファン、あるいはサカナクションの曲が好きだ、ということであればオススメです。

私は多分、2回目はないかな...どうせなら別のプログラムを見たい。