例年通り、2018年にハマったりした曲を並べてみました。
自分がハマったかどうかなのでリリース年も関係なし。
いつもはフツーの曲とアニソンの曲とでそれぞれ10曲ぐらいずつ挙げるのですが、今年はかなりハマったという曲が少なかったので。
01. BAND-MAID「the non-fiction days」
2018年の初めごろにどハマりしまして、ずっと聴いてました。
このアルバムはかなりお気に入りです。
02. 凛として時雨「Enigmatic Feeling」
これも2018年の初めごろ、「PSYCHO-PASS」を一気に見てたので。
かなりおもしろかったですねー...もっと早く観ればよかったです。
03. OK Go「I Won't Let You Down」
これも今年の初めごろ、とあるキッカケで聴いてみたところ...というところ。
PVすごいですよね。
もちろん、曲もどれもいいんですけどね。
これは年末ごろ、音速ラインばかり聴いてた時期があったもんで。
個人的には「恋の魔法」を入れたかったのですが、PVがないもので。。。
05. Poppin'Party「走り始めたばかりのキミに」
これは休職してた期間に、バンドリ!関連の曲ばかり聴いてたからですね。
なんとなく歌詞も今の自分に合ってるかな、と思ってたし。
06. Roselia「陽だまりロードナイト」
Roseliaからはあえてこれ。
もちろん全体的に好きなんだけど、一番はこの曲かもしれない。
ちなみにバンドリ!のバンドの中ではAfterglowが一番好きなのですが。
これは2018年の初めごろ、「マクロスΔ」を観たからですね。
そのあとずっとハマってまして、劇場版もそのまま観に行きました。
同じく劇場版から。
ワルキューレの曲の中でも、この2つがダントツで好きで、その2曲ばっかり聴いてました。
こんなところ。
そいえばラブライブ!関連がまったくなかったですね。
聴いてなかった訳ではないんですが、ワルキューレばっか聴いてたからかな。