ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

自分的、2018年の8曲。

 

例年通り、2018年にハマったりした曲を並べてみました。

自分がハマったかどうかなのでリリース年も関係なし。

いつもはフツーの曲とアニソンの曲とでそれぞれ10曲ぐらいずつ挙げるのですが、今年はかなりハマったという曲が少なかったので。

 

 

01. BAND-MAID「the non-fiction days」

 

www.youtube.com

 

2018年の初めごろにどハマりしまして、ずっと聴いてました。

このアルバムはかなりお気に入りです。 

 

 

02. 凛として時雨Enigmatic Feeling

 

www.youtube.com

 

これも2018年の初めごろ、「PSYCHO-PASS」を一気に見てたので。

かなりおもしろかったですねー...もっと早く観ればよかったです。

 

 

03. OK Go「I Won't Let You Down」

 

www.youtube.com

 

これも今年の初めごろ、とあるキッカケで聴いてみたところ...というところ。

PVすごいですよね。

もちろん、曲もどれもいいんですけどね。

 

 

04. 音速ラインポラリスの涙」

 

www.youtube.com

 

これは年末ごろ、音速ラインばかり聴いてた時期があったもんで。

個人的には「恋の魔法」を入れたかったのですが、PVがないもので。。。

 

 

05. Poppin'Party「走り始めたばかりのキミに

 

www.youtube.com

 

これは休職してた期間に、バンドリ!関連の曲ばかり聴いてたからですね。

なんとなく歌詞も今の自分に合ってるかな、と思ってたし。 

 

 

06. Roselia「陽だまりロードナイト」

 

www.youtube.com

 

Roseliaからはあえてこれ。

もちろん全体的に好きなんだけど、一番はこの曲かもしれない。

ちなみにバンドリ!のバンドの中ではAfterglowが一番好きなのですが。 

 

 

07. ワルキューレワルキューレがとまらない」

 

www.youtube.com

 

これは2018年の初めごろ、「マクロスΔ」を観たからですね。

そのあとずっとハマってまして、劇場版もそのまま観に行きました。 

 

 

08. ワルキューレワルキューレは裏切らない」

 

youtu.be

 

同じく劇場版から。

ワルキューレの曲の中でも、この2つがダントツで好きで、その2曲ばっかり聴いてました。

 

こんなところ。

そいえばラブライブ!関連がまったくなかったですね。

聴いてなかった訳ではないんですが、ワルキューレばっか聴いてたからかな。