ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

買った服を振り返る(2022年秋冬)。

 

だいぶ遅くなりましたが、去年の秋冬に買った服の話です。

エントリ寝かせたままになってたのを忘れてました...w

 

去年の秋冬はどかっと買いました。

体型が変わったせいなのか、気分が変わったせいなのか、昨年まで来てた秋冬服を着ると窮屈で仕方なかったんです。

ので、いろいろ買い換えましたよね。

併せて、これまで着てた服をけっこう捨てました。

みんなけっこう高かったのに...泣

 

 

 

F/CEのレインコートです。

これが今回の中では一番早かったかな?

 

もともとUNIQLOのブロックテックのステンカラーコートを着てたのですが、だいぶ劣化しちゃいまして。

思ったより気に入って使ったので、似たようなものを買いました。

モデルとしては去年のものですので、夏にまだセールで残ってたものを買いました。

 

サイズ選びにだいぶ悩みまして、大きめってことでLを買ったんですが...。

失敗でしたね、いくらなんでも大きすぎた。

前を閉めたらギリ着れるって感じです。

ので、仕方なく...

 

 

 

ATTACHMENTのステンカラーコートを買いました。

今回ので、服はやはりお店でサイズ感を把握してから買わないとダメだ、と改めて実感しましたよね...w

 

これはSTUDIOUS別注モデルで、今年のセールで買いました。

シルエットがだいぶキレイでして気に入っています。

生地がテロテロで背中のベルトの処理に困ったのが難点かな。

 

 

 

ALPHAのB.D.U. ミリタリージャケットです。

これまた、もともと使ってたB.D.U. ミリタリージャケットがだいぶタイトだったので、少しオーバーサイズ気味で。

B.D.U. ミリタリージャケット自体、個人的にかなり好きな服だったこともあって、この春もだいぶ着てます。

 

 

 

GERRYのオーバーサイズマウンテンパーカーです。

もともと、少しキレイめなマウンテンパーカーを着ていたのですが、これまたキツ...(以下略

もともと使ってたのよりだいぶカジュアル色強くなっちゃったので、ちょっと気になってはいるのですが、まぁ使ってます。

 

 

 

SPY×FAMILYのUTグラフィックTシャツです。

SPY×FAMILY、楽しく全話見ましたのでコラボと聞いて欲しくなっちゃいまして。

でもまぁそろそろキャラを前面に押し出したTシャツは着にくいし...と選んだのがこれです。

1期OPの絵柄がいい感じです。

 

 

 

新海誠監督のコラボのUTグラフィックTシャツです。

「天気の子」ですね。

3作品のなかだと「天気の子」が好きだったので。

 

 

 

ファントムオブキルのTシャツです。

これは、昨年11月に開催された。FgG感謝祭で買ったものです。

ファントムオブキル、結局ほとんどやってないので、プリントされてる子も誰だかわからず。

リル=ティルフィングだそうです。

そんなのいたのか。。。

 

 

 

AIVERのビッグシルエットTシャツ、タンクトップです。

なんか大きいサイズのTシャツと、レイヤードできるタンクトップが欲しかったので、勢いで。

 

 

 

UNIQLOのウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターです。

やはり手持ちのセーターのサイズ感が...っていうのと、冬のアウター的に明るい色のニットが欲しくなったので。

ウォッシャブルなのに質感がとてもいいので、気に入って着てます。

 

 

 

Uniqlo Uのオーバーサイズシャツです。

ナチュラルとブラックの2色買いました。

どっちかにしようかなと思ってたんですが、決めきれず...()

 

 

 

Uniqlo Uのオーバーサイズストライプシャツです。

オーバーサイズシャツも含めて、結局決めきれずに3枚買ったっていうね。

 

 

 

Clumbiaのシャンブレーシャツです。

これはコミケ1日目終了時、なんとなく夕食ついでに寄ったららぽーと豊洲のお店で買いました。

そろそろ登山を再開したいと思ってるのですが、登山用のウェア全体的にだいぶキツかったので、なんとかしたかったんですよね。

このシャツ自体、形状記憶でアイロンがまったく不要なので、気に入ってデイリーウェアとしてだいぶ使ってました。

このとき、カーゴパンツをいっしょに買いました。

 

 

 

UNIQLOのプルオーバーパーカ、ジップパーカーです。

去年、Lサイズを買って1年着てたんですが、サイズ感が物足りなくなりました。

ので、さらにサイズアップしてXXLを買いました。

だいぶ余裕があるサイズ感ですので、着やすくて気に入ってます。

 

 

 

backside of Tokyoのプルオーバーパーカ、その1です。

秋葉原のジャンク通りのほうにひっそりとある洋服屋で買いました。

フラッと寄った時に気に入って買っちゃったんですよね。

UNIQLOで買ったのに...()

 

 

 

backside of Tokyoのプルオーバーパーカ、その2です。

こちらも同じお店で買ったパーカーです。

こっちのほうがデザイン的にはとがってますかね。

 

 

 

ZOZOTOWN×ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のコラボのパーカーです。

デザインがカッコよかったので、つい買っちゃったんですよね。

めんどくさくて撮り忘れましたが、バックプリントのほうが派手だったり。

※参考記事:

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」× ZOZOTOWN 描き下ろしデザインのアパレルやアクリルスタンドを9月21日(水)に発売 - 株式会社ZOZO

 

 

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」の結束バンドパーカーです。

秋冬は流行りまくりでしたね。

これはコミックマーケットで買ったものです。

アニプレックスの企業ブースに並びましたよね...大手企業ブースで並んだのって初めてです。

ちなみに、2日目はこれを着てましたw

 

 

 

C17の黒スキニーです。

確かジーンズメイトで買った気がします。

 

EDWINのタグが付いてたのでEDWINのブランドかと思いきや、海外のブランドだったんですね。

なんかアウトドアっぽい機能がついてた気がするんですが...忘れました()

どちらかというと、手持ちのUNIQLOのスキニーが劣化してきたこと、Dr.Martensの10ホールに合わせるのに丈短めがいいなっていうところを重視した気がします。

 

 

 

Clumbiaのカーゴパンツです。

シャツと一緒に買ったヤツです。

もともと履いてたカーゴパンツのサイズがキツくなってしまい、ヒートテックもプラスして履くのがだいぶ厳しかったからです。

これは裏地がついてるので、冬でも1枚でだいぶあったかいです。

コミケ2日目はこれを履いていたのですが、それ以外でも冬の間は大活躍でした。

 

 

といった感じで、今シーズンはサイズ感の変化で服を総入れ替えって感じになっちゃいました。

1シーズンでこんなに買ったの久々で、洋服代が高くつきました。。。