ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

HP Elite Dragonflyを中古で買った。

 

ちょうど1年前、アキバの裏通りでNEC VersaPro UltraLite(VK22TN-N)を1.5万円で購入した。

当初は「安いし、タッチパネルだしいいよね。テキトーな使い方してもよさそう」という気軽な気持ちで買った。

 

 

 

 

そしてこの1年、思ったよりも持ち出して使う頻度が多かったいっぽうで、スペックの低さが気になり始めた。

普通にネットするだけの使い方ならなんの問題もないのだが、自分はタガタメを外でやるのによく使ってる。

タガタメやると、通信や画面遷移でけっこう引っかかりを感じることが多かった。

そのストレスを解消すべく、ここしばらく新しいノートPCを探していた。

 

探せば意外と安く売ってるもので、

 

 

新品未使用でこれくらいで売ってたりする。

最初はコレを買おうと思っていたのだが...。

 

 

 

 

結果的に買ったのは、HP Elite Dragonfly(9VJ81PA#ABJ)の中古だった。

理由は2つ。

 

1つは、仕事で使ってるPCと外見がまったく同じで、けっこう気に入ったデザインだったから。

会社から支給されているのは、HP Elite Dragonfly G2なので、新しいモデル。

ちなみに、HP Elite Dragonflyは法人向けモデルで、定価も少々高めだったりするので、個人で持ってるのはちょっとレアな気もする。気もするだけ。

 

もう1つは、これがアキバの裏通りの中古PC屋で、実物が置かれて売られていたから。

オンラインで中古で売ってたのは知ってたが、中古のノートPCをオンラインで買うのはなかなかリスクがある。

ショップ側が出してる情報が正しいのか?ショップ側も気付いてない不具合、問題があったりしないか?などなど、ちょっとした賭けもある。

その点、実物が見れるというのはかなり大きかった。

 

値段は先ほど書いた新品と1万円差で5万円。

普通に考えれば新品のほうを買ったほうが賢い。賢いが...。

今回は素直に感情に従った()

論理的じゃないけどさ、見た目って大事だよね。うんうん。

 

というわけで、HP Elite Dragonfly...ガンガン使ってこうと思う。

それはさておき、NEC VersaPro UltraLiteはどうしよう...。