ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スパイラル〜推理の絆〜」原画展に行ってきた。

9月の最初の週末、「スパイラル〜推理の絆〜」の原画展に行ってきました。 「スパイラル〜推理の絆〜」は、かつて月刊少年ガンガンで連載されてたマンガ。 アニメ化もされたことがあります。 ...終盤はアニメオリジナルですが。 中学生だった当時、このマン…

アニメオタクだけどミニマリスト化に取り組んでみた、改。

今回は、以前書いたエントリのリライトです。 これを書いた時は、まだ移転前のライブドアブログだったので、一部リンクが死んでいた。 加えて、1年半が経って、あれこれノウハウや考え方に少し変化があったので。 はじめに 大前提は、自分の日常生活に危機感…

台風19号で避難指示が出たので、避難しました。

台風、ヤバかったですねー。 あれからしばらく経って、まだまだ復旧中の雰囲気がある世の中ですが、 「当日までにどんな準備をしてたか」 「当日どうだったか」 「当日を乗り越えて、何を思ったか」 の3点にフォーカスを当てて、書いていこうと思います。 ち…