ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

自分的、2019年の10曲。

 

昨年の。

自分的、2018年の8曲。 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

 

今年も、自分の1年を表すというか、ハマった曲を10曲挙げていこうと思います。

昨年は8曲しかなかったっですが、今年はなんだかんだで10曲揃いました。

毎年のことですが、リリース時期が今年とは限りません。

 

 

01. Base Ball Bear「いまは僕の目を見て」

 

まずはBase Ball BearのEPから。

11月以降は高確率でこのEPを聴いてました。

サビの歌詞がいいんですよね。

ちなみに、同EPの「Grape」もなかなか好きです。

 

 

02. avengers in sci-fi.「I Was Born Dance With You」

 

今さらながら。

avengers in sci-fi.は新譜を追っかけるくらいには好きなアーティストです。

けど、これは結局買わないままになってたので今年買ったら、やたら聴くようになりまして。 

 

 

03. RADWIMPS feat. 三浦透子「グランドエスケープ」

 

「グランドエスケープ」がなかったのでこちらで。

言うまでもなく、「天気の子」ですね。

映画はもちろん、聖地巡礼したし、陽菜さんの料理も再現したし...で、間違いなく今年の曲です。

 

 

04. ねごと「アシンメトリ」

 

7月に解散ライブに行ったので、その近辺でねごとをめっちゃ聴いてました。

もちろん、ライブ自体もかなりよかった。

解散は残念ですが、各メンバーの今後に期待したいところです。

 

 

05. a flood of circle「ミッドナイト・クローラー

 

これまた今さらながら。

これは今年の前半かな?にやたら聴いてハマってました。

a flood of circleもいずれライブに行きたいですね。

 

 

06. RAISE A SUILEN「A DECLARATION OF ×××」

 

バンドリ!関連からはこれ。

バンドリといえばAfterglowが一番好きなのですが、RAISE A SUILENも曲がカッコいいのでかなり好きになりました。

今後の活躍もかなり期待してます。

 

 

07. 「不可思議のカルテ」

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」ですね。

今年はアニメ見て、聖地巡礼して、映画見て...と青ブタ要素がかなり多かったので、選びました。

まだ原作は読んでないので、いずれ読みたいです。

 

 

08. Saint Snow「Believe again」

 

ラブライブ!関連からひとつめ、Saint Snowの曲。

いろいろ言われてますが、まぁ映画化してよかったよね!ということで。

劇中歌ではSaint Snowの曲が一番好きなので。

 

 

09. 石崎ひゅーい「あの夏の日の魔法」

 

「あの夏の日の魔法」がなかったので、こちらで。

「誰ガ為のアルケミスト」の映画版の曲ですね。

今やタガタメのプレイが完全に日常の一部と化しているので、これは外せない。

 

 

10. 虹ヶ咲スクールアイドル同好会「Love U my friends」

 

最後はこれ。

ぶっちゃけ、ライブに行くまではそんなに聴いてなかったのですが。。。

ライブに行ってすっかりハマってしまいました。

ちなみに、自分は果林先輩が好きです。

 

 

今年はこんなところ。

今年はライブ行ったり、オタク活動が多かったからかあんまり悩まなかったですね。

来年はどんな曲にハマるのやら。