昨年の。
今年も、自分の1年を表すというか、ハマった曲を10曲挙げていこうと思います。
昨年は8曲しかなかったっですが、今年はなんだかんだで10曲揃いました。
毎年のことですが、リリース時期が今年とは限りません。
01. Base Ball Bear「いまは僕の目を見て」
まずはBase Ball BearのEPから。
11月以降は高確率でこのEPを聴いてました。
サビの歌詞がいいんですよね。
ちなみに、同EPの「Grape」もなかなか好きです。
02. avengers in sci-fi.「I Was Born Dance With You」
今さらながら。
avengers in sci-fi.は新譜を追っかけるくらいには好きなアーティストです。
けど、これは結局買わないままになってたので今年買ったら、やたら聴くようになりまして。
03. RADWIMPS feat. 三浦透子「グランドエスケープ」
「グランドエスケープ」がなかったのでこちらで。
言うまでもなく、「天気の子」ですね。
映画はもちろん、聖地巡礼したし、陽菜さんの料理も再現したし...で、間違いなく今年の曲です。
04. ねごと「アシンメトリ」
7月に解散ライブに行ったので、その近辺でねごとをめっちゃ聴いてました。
もちろん、ライブ自体もかなりよかった。
解散は残念ですが、各メンバーの今後に期待したいところです。
05. a flood of circle「ミッドナイト・クローラー」
これまた今さらながら。
これは今年の前半かな?にやたら聴いてハマってました。
a flood of circleもいずれライブに行きたいですね。
06. RAISE A SUILEN「A DECLARATION OF ×××」
バンドリ!関連からはこれ。
バンドリといえばAfterglowが一番好きなのですが、RAISE A SUILENも曲がカッコいいのでかなり好きになりました。
今後の活躍もかなり期待してます。
07. 「不可思議のカルテ」
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」ですね。
今年はアニメ見て、聖地巡礼して、映画見て...と青ブタ要素がかなり多かったので、選びました。
まだ原作は読んでないので、いずれ読みたいです。
08. Saint Snow「Believe again」
ラブライブ!関連からひとつめ、Saint Snowの曲。
いろいろ言われてますが、まぁ映画化してよかったよね!ということで。
劇中歌ではSaint Snowの曲が一番好きなので。
09. 石崎ひゅーい「あの夏の日の魔法」
「あの夏の日の魔法」がなかったので、こちらで。
「誰ガ為のアルケミスト」の映画版の曲ですね。
今やタガタメのプレイが完全に日常の一部と化しているので、これは外せない。
10. 虹ヶ咲スクールアイドル同好会「Love U my friends」
最後はこれ。
ぶっちゃけ、ライブに行くまではそんなに聴いてなかったのですが。。。
ライブに行ってすっかりハマってしまいました。
ちなみに、自分は果林先輩が好きです。
今年はこんなところ。
今年はライブ行ったり、オタク活動が多かったからかあんまり悩まなかったですね。
来年はどんな曲にハマるのやら。