ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

島根旅行に行ってきました(4日目)。

相変わらず、1年前の旅行のブログを書き続けています。でも、それも今回でラスト!今回は4日目(2016/03/20)。翌日は朝9時発の飛行機だったので、島根観光できたのはこの日が最後でした。まず向かったのが、黄泉比良坂。地元民は「あまり大した場所じゃない」…

島根旅行に行ってきました(3日目)。

前回に引き続き、1年前の旅行記を買いております。折り返しの3日目(2016/03/19)。 この日は出雲大社、日ノ御埼、須佐神社に行くという長距離移動の日となりました。それぞれ微妙に距離があったり、長い道のりを走る必要があったりします。まず最初に行ったの…

島根旅行に行ってきました(2日目)。

超久々の更新です。なんとこの記事、1年前の旅行の記事だったりするのです。まる1年放置されていたのですが、先日再び島根旅行に行きまして、この書きかけの記事のことを思い出した次第です。今さら書くのもおかしな話ですが、一度始めたことですのでとりあ…

島根旅行に行ってきました(1日目)。

島根旅行に行ってきました(概要編)。初日(2016/03/17)!羽田空港から飛行機で米子空港に向かいました。飛行機乗るのは大学2年目以来、10年ぶりくらいです...。着いた後、まずは食事。画像はありませんが、回転寿しに行きました。境港で取れた魚介が新鮮!非…

島根旅行に行ってきました(概要編)。

島根に旅行に行ってきました。 自発的に行こうとしたというよりは、母親と妹の旅行に乗っかった感じでしたが。 弟が島根に転勤になったので、今のうちに島根に旅行に行こうという話になったのです。 で、一緒に来れば?みたいな。 「じゃあ行くかー」とそう…

ラブライブ!のボードゲームをプレイしてみた(戦略編)。

ラブライブ!のボードゲームをプレイしてみた(概要編)。 前回、ラブライブ!のボードゲームのゲーム概要、感想について書きました。 今回は、それを踏まえてもう一歩踏みこんで、戦略について考えてみようと思います。 どちらかといえば、プレイ経験がある方…

ラブライブ!のボードゲームをプレイしてみた(感想編)。

先日、ラブライブ!ボードゲームで遊ぶオフ会に参加してきましたので、プレイした感想を書いてみようと思います。 一応、わたしはラブライバー歴3年ほど、アニメ1期から入ったわりと新参です。 推しは最初期のみ海未ちゃん、1期アニメの中盤以降はずっとのぞ…

FREAK'S STOREのガウチョパンツを買ってみた。

FREAK'S STOREのガウチョパンツを買ってみた。 ガウチョといえば、今年ウィメンズアイテムとして大流行しましたね。その流れがメンズにも来ているようです。ただ、メンズのガウチョパンツはというと、ウィメンズアイテムのようにフレアしている訳ではなく。…

等々力渓谷に行ってきた。

等々力渓谷に行ってきました。存在を知ってはいたのですが、あんまり気が向かなくて...w今回は、以前武蔵小杉に住んでいた時によく行ってた、自由が丘にあるラーメン屋に久々に行くという目的と合わせて一念発起しましたw等々力渓谷とはなんぞや?という話で…

ガリレイドンナのTシャツを買ってみた。

http://www.noitamina-apparel.com/?pid=65968524ノイタミナアパレルで売ってた、「ガリレイドンナ」のTシャツを買ってみました。こういう、アニメTシャツなのにオタク臭くないデザインのTシャツ、けっこう好きです。前に誰かと話をした時、「ワンピースのT…

横浜観光に行ってきた(あの頃の洋食 洗濯船、外交官の家)。

先日、横浜観光に行ってきましたので、そのお話をば。 2016/01/30でしたね。なんでその日かって言うと、これです! 京急でやっていたキャンペーン、「召しませ 横濱de洋食キャンペーン」http://www.keikyu.co.jp/company/news/2015/20150925HP_15093NN.html …

「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」を見に行ってきた。

2016/02/06、「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」を見に行ってきた。http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/winter_15/場所は、池袋サンシャインシティのコニカミノルタ プラネタリウム 満天。2015/12/01にリニ…

「氷菓」の聖地、加茂荘花鳥園に行ってきた。

先日の浜松旅行でも書いた通り、帰りに寄り道して加茂荘花鳥園に行ってきました。場所は静岡県掛川市原里110。新東名高速道路、森掛川ICを降りて約10分ほど車を走らせた場所にあります。加茂花菖蒲園 ご存知、アニメ「氷菓」の千反田える嬢の自宅のモデルに…

自分的、2015年の10曲(アニソン編)。

先日の一般曲編に続き、今回はアニソン編です。2015年に今年と言いつつ、すでに2016年になって数週間経過しておりますが、気にしない。アニソンはその性質上、アルバムとかで聴いた曲よりも、実際2015年に見たアニメが中心になりましたね。それでは10曲分ど…

浜松に旅行に行ってました(3日目)。

この日が最終日。 最終日、何をしたかと思い返せば...。まず、祖母の様子を見て一緒に過ごしたっけなぁ。 そもそも今回の目的というか、近年の浜松帰省の 目的は、主に叔母と祖母の様子を見に行くのと、顔を見せに行くことなんですよね。どっちも最近は体調…

浜松に旅行に行ってました(2日目)。

もう帰ってきてしまったので、過去形になりましたw のんびりしてたら、だいぶ間が空いちゃったなぁ...。2日目。まずはあさくま 鹿谷ガーデンにて昼食。浜松に来たら、五味八珍、あさくま 鹿谷ガーデン、さわやかは外せません。今回は諸事情でさわやかは行け…

浜松に旅行に来てます(1日目)。

今日から浜松に旅行に来てます。 レンタカーで車を借りて来てます。ちなみに車種はスズキスイフト。一応、希望はマツダデミオで出したのですが、叶いませんでした。まずは足柄SA。場所がらかエヴァ推しでしたね。こうなってるとは知りませんでした。海老名SA…

感情的な出費をコントロールする。

29歳ともなると、そろそろ自分の経済状況を見なおさなければならないんじゃないか、という気持ちになる。将来に対して不安になるし、できるか知らないけど恋人に示しが付かないし。とは言っても、具体的なアクション等を起こせず、ただ無為に日々を暮らして…

UNITED TOKYOのライダースを買ってみた。

UNITED TOKYOのライダースを買ってみました。お店で散々このアイテムの良さを店員さんに勧められたのですが、その時は金欠で買えず...。後日、ZOZOTOWNで買ってみた次第です。去年あたりまではSTUDIOUSが好きでよく行ってて、オリジナルやセレクトアイテムを…

自分的、2015年の10曲(一般曲編)。

自分が思うところがあった今年の10曲をリストアップしてみました。 発売年とか全く関係なく、散々ハマったとか、何か関係することがあったとか、そういう基準です。 まずは一般曲編。 後日、アニソン編をやるつもりです。 01. BIGMAMA「#DIV/0!」 最初はこの…

今年買ってよかったもの、10コ。

今年っていうかもう去年ですけどね。今年買ってよかったなーと思うものを10コ挙げ、それぞれ一言づつコメントを残しますね。 今年はデジモノに力を入れていましたので、洋服とデジモノが中心ですね。すでに公式のページ等が存在していないものもありますが、…

ルータの設定を変更したのに、CentOSの設定を変更し忘れた。

2016/01/01、実家への帰省から帰宅し、近所の川崎大師に初詣に行ったり云々した後で、件のWindows10への環境移行作業をやっていた訳ですが。その中でルータの設定を変更する必要があることが分かって、変更したはいいけど自宅内のCentOSへの変更を忘れてネッ…

Windows10のインストールをやってみたよ。

先日、新しくPCを購入しました。LenovoのThinkCentre E73 smallです。型落ち狙いでアウトレットでの購入とか、HPなどのメーカーにするかとかいろいろ迷ったんですが、っていうかそもそも買うかどうかすら迷ったんですが、スペックを細かくカスタマイズできる…

2015年の振り返りと2016年の抱負。

あけましておめでとうございます。まだブログ始めたばっかでなんですが、今年もよろしくお願いします。これまではTwitterで、それまでは前のブログでやってたことなんですが、2015年の振り返りと2016年の抱負を今年はこのブログで書こうと思います。 まずは2…