ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

浜松に旅行に行ってました(3日目)。


この日が最終日。

 最終日、何をしたかと思い返せば...。

まず、祖母の様子を見て一緒に過ごしたっけなぁ。 

そもそも今回の目的というか、近年の浜松帰省の 目的は、主に叔母と祖母の様子を見に行くのと、顔を見せに行くことなんですよね。

どっちも最近は体調が芳しくないみたいで。

特に、祖母は歩くのがやっとって感じだったっけ。

少し前までは叔母の方が大丈夫かなと思わせる様子だったが、今回は祖母の方がそんな様子だったので少し驚きました。

なるべく浜松に帰省するように、せめて半年に1回は帰省するようにしようと改めて思いました。



そんな話はさておいて、浜松を出発した後で、掛川に寄りました。

というのも、アニメ「氷菓」の聖地である加茂荘花鳥園に行くため。

3年くらい前にも一度行った事があったんだけど、久々に行きたくなって。

DSCN1348

DSCN1352

DSCN1413



詳しくは別の記事で。

そんなこんなでのんびり過ごした後、再出発。

足柄近辺と海老名近辺で渋滞に巻き込まれ、横浜新道の複雑な道に苦労しつつ、なんとか帰宅。 

リラックスできてよかったです。

次回はおそらく8月ごろでしょうか。

今から楽しみだなぁ。

次回こそはさわやかに行きたいし、浜松の別のところに行けるといいな。 

ルーティンのように同じところばっかり行ってますしね。

いろいろ調べておこ。