ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

久々に沼津に行ってきた。

 

先日...って言っても7月の話だけど。

所用のために浜松に帰省していました。

ただ行くだけじゃおもしろくないと言うので、行き帰りの途中で観光するのが最近の恒例になっています。

で、今回は最近ご無沙汰だった沼津市街と内浦に行ってきた、と言うわけです。

 

沼津は久々で、2期放送後のはじめての訪問です。

いろいろ行きたいところがありました。

 

 

いけすや

まずは「いけすや」。

 

ikesuya.com

 

ドラマCDに出てくる場所で、CYaRon!の3人がグルメレポートしに来てました。

Googleストリートビューで見てもその場所は更地になってるもんで、どんな場所なのかな...と思って行ってみたら。

 

f:id:spiralalive:20180912235557j:plain

 

こういう場所でした。

新しめの建物だけど日本家屋風で、いい雰囲気ですね。

こんな場所でアジテリーハンターとかなんとか言ってたのか。。。

※「近未来ハッピーエンド」のドラマパートを参照。

 

さて、本当はちかっちオススメの「二食感活あじ丼」を食べたかった...のですが。

残念ながら売り切れてました。

浜松行きの日と帰りの日と2回行ったんですけどね。

っていうか、行きの日は営業時間すら間に合いませんでしたが。。。

 

とはいえ、せっかく来たもんでせめて「活あじ丼」を食べようか、と注文。

しかしこれが恐ろしいほどにおいしかった!

 

f:id:spiralalive:20180912235654j:plain

f:id:spiralalive:20180912235703j:plain

 

ぷりぷりで歯ごたえがあって、スーパーのあじの刺身とは完全に別物でした。

フツーの活あじ丼でこの美味しさかよ...二食感活あじ丼ってのはどれだけうまいんだ...!?

次回への期待がめちゃくちゃふくらみました。

 

 

やばコーヒー

行きの日の昼食は、やば珈琲にしました。

 

central-hld.jp

 

 

f:id:spiralalive:20180913000559j:plain

f:id:spiralalive:20180912235753j:plain

 

久々に鉄板ナポリタンを食べたかった。

前々から、沼津に行った時の食事は半分くらいやば珈琲です。

美味しかったのですが、うっかり大盛りを頼んだのが失敗だったかも。。。

 

つじ写真館

続いて行ったのが、つじ写真館。

 

有限会社つじ写真館

 

 

f:id:spiralalive:20180913000349j:plain

f:id:spiralalive:20180913000153j:plain

f:id:spiralalive:20180913000204j:plain

 

コーヒー、ヨハネブレンドが欲しかったのです。

前にも行ったのですが、その時はヨハネブレンドはなく、サンシャインブレンドのみだったので。

いや、サンシャインブレンドも美味しかったんですけどね。

今回はちゃんと買えました。 

 

 

グランマ

次に行ったのが、グランマ。

 

www.sweets-grandma.com

 

 

f:id:spiralalive:20180913001639j:plain

f:id:spiralalive:20180913001647j:plain

f:id:spiralalive:20180913001657j:plain

f:id:spiralalive:20180913001714j:plain

 

AZALEAのドラマCDに登場したお店ですね。

店内はまったく登場しなかったけど。

今の一番のオススメである、シュークリームがラスト1個だったので、それを買って帰りました。

 

f:id:spiralalive:20180913001726j:plain

 

 

 

ほさか

 

f:id:spiralalive:20180913000930j:plain

f:id:spiralalive:20180913000944j:plain

 

あんまり行く気はなかったんですが、まちあるきスタンプを押すついでに。

お茶をご馳走になり、名物の栗せんを買って帰りました。

 

f:id:spiralalive:20180913001156j:plain

 

 

 

丸子神社 浅間神社

ここからは帰りの日。

御朱印目当てで丸子神社 浅間神社に行きました。

 

www.at-s.com

 

ここはリベンジ。

今年の年初にも行ったのですが、その時はあらかじめ書かれた物を渡されるふうになってて、御朱印帳にはしてもらえなかったんですよね。

今回こそ御朱印帳にしてもらおうと思っていたわけです。

無事、もらうことができました。

 

 

沼津日枝神社

最後に、こっちも御朱印目当てに沼津日枝神社に行きました。 

 

numazu-hieijinjya.com

 

沼津で初詣といえば、この神社だとのこと。

確かに立派な本殿と敷地、木々が立ってました。

 

 

まだまだ行きたいところはあったのですが、これが限界でした。

また次回ゆっくり回りたいと思います。