ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

沼津・浜松旅行に行ってきた。

 

先日...と言っても11月末の連休の話ですが。

沼津と浜松に旅行に行ってきました。

メインは浜松への祖母の一周忌のためだったのですが、まぁついでに沼津観光しようかな、と。

 

11/22の夜に沼津入り。

沼津グランドホテルで宿泊しました。

 

翌11/23、沼津港の魚河岸 丸天で遅い朝食。

ここの天ぷらは豪快に衣がついてて、けっこうお気に入りです。

味噌汁もあら汁で、しかもお代わりできるのがいい。

今回で3回目くらい。

 

f:id:spiralalive:20181230060727j:plain

 

 

円筒型のかき揚げも美味しいです。

とっても食べにくいのですけどね。。。

 

f:id:spiralalive:20181230060748j:plain

 

 

レジのところには、ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのキャストのサインあり。

 

f:id:spiralalive:20181230060912j:plain

 

 

 

かなり暖かかったので沼津港から駿河湾を眺めてのんびり。

海鳥がいっぱい留まってました。

 

f:id:spiralalive:20181230060954j:plain

 

 

その辺をうろうろしたあと、沼津バーガーでみかんアイスをば。

これも素晴らしく美味しかった。

 

f:id:spiralalive:20181230061018j:plain

 

 

その後、沼津御用邸に観光に行きました。

ここは2回目。

 

f:id:spiralalive:20181230061101j:plain

 

 

前回は東付属邸でサークルで一部屋借りて、ボードゲーム会をしに来たのでした。

 

 

f:id:spiralalive:20181230061242j:plain

 

例の廊下。

皇族が歩く通路とそれ以外の人が歩く廊下が別々に作られてます。

皇族が歩く側の廊下は、頭上に照明があるとダメだということで少しずれた位置に設置されてます。

 

庭園内を散歩した後、園内にある喫茶「主馬(しゅめ)」でプリンと磯辺餅をば。

 

f:id:spiralalive:20181230061258j:plain

 

www.numazu-goyotei.com

 

 

f:id:spiralalive:20181230061314j:plain

 

プリンは主馬プリンというメニューでオリジナルのもののよう。

カラメルがとろーっとしててかなり美味しかったです。

 

f:id:spiralalive:20181230061327j:plain

 

磯辺餅がメニューにあるのって珍しいな、と思いオーダーしました。

あと、なんでかメニューに単品でほうじ茶がなかったため。

これは特別美味しいというわけでもなかったのですが...久々に食べましたので、とても満足できました。

 

 

次に行ったのは、沼津プラサヴェルデ。

これは「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼でしかない 笑

 

f:id:spiralalive:20181230061425j:plain

 

f:id:spiralalive:20181230061450j:plain

 

例の場所、その1。

座ったところを撮ってくれる人がいたらよかったのですが。

 

f:id:spiralalive:20181230061508j:plain

 

沼津駅がよく見える。

 

 

f:id:spiralalive:20181230061530j:plain

f:id:spiralalive:20181230061553j:plain

 

例の場所、その2。

もちろん犬はいませんでした。

 

 

その日の夕方に浜松入り。

 

f:id:spiralalive:20181230061614j:plain

 

夕食はもちろん、さわやか。

これを食べると浜松に戻ってきた...と感じられます。

 

で、浜松で一泊し、翌日に祖母の一周忌に参加して、そのまま東京に戻りました。

余談ですが、浜松で宿泊したホテルが素晴らしかったです。

 

f:id:spiralalive:20181230061637j:plain

f:id:spiralalive:20181230061648j:plain

 

ホテル玄 浜松インターという場所だったのですが、「部屋が広い」「室内に土足との区分けあり」「部屋ごとにWi-Fiあり」「大浴場あり」とシングルとしては文句のつけようがないものでした。

次回も泊まるのここにしようかなぁ。

 

 

今回はこんなところ。

次回浜松に行くのは...GWか、お盆休み付近かな。