ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

今年買ってよかったもの、10コ。


今年っていうかもう去年ですけどね。

今年買ってよかったなーと思うものを10コ挙げ、それぞれ一言づつコメントを残しますね。 

今年はデジモノに力を入れていましたので、洋服とデジモノが中心ですね。

すでに公式のページ等が存在していないものもありますが、なるべくAmazonやZOZOTOWNなどのリンクを用意しました。



01. THE NORTH FACEのレインウェア

np11531-at_1

登山用に購入した、THE NORTH FACEのパーカ型のレインウェア。

今年から登山を趣味で始めたもので。

独特な柄がカッコよく、タウンユースでもたまに使います。

今年はファッションの幅を広げたいと思っていて、今まで買ったことがないタイプの服でしたので、とても満足しています。



02. UNITED TOKYOのトレンチコート

8612197_b_13_500

UNITED TOKYOで初めて購入した、トレンチコート。

私服でも使えそうで、仕事用でも着たら様になるなと思って、購入を決めました。

結果、大活躍中です。

最初、ベージュのトレンチコートってスタンダードすぎるかなと敬遠していたのですが...やはり、スタンダードは使いやすいからスタンダードになるんだな、と改めて実感しました。

トレンチコート (ZOZOTOWN)



03. LACOSTEのL.12.12

L1212A-B07-fn-medium

以前から欲しいなーと思っていたのですが、なかなか買う色も決まらず、購入を先延ばしにし続けていたんですよね。

本当はベージュがほしいのですが、LACOSTEってベージュってなかなかない。

しかし、弟と出掛けた時に「濃い緑けっこう似合うじゃん、それにすれば?」の一声で、濃い緑で購入しました。

かなり晩夏に近い時期だったので、去年の夏はほとんど活躍しませんでしたが、今年は活躍させていきたいと思っています。

ラコステ L.12.12 ポロシャツ (LACOSTE)



04. AMERICA RAG CIEのブレスレット

7416605B_8_D_500

AMERICA RAG CIEは好きなセレクトショップで、よく行っています。

特にアクセサリが好きで、ブレスレットはよく見ています。

今年買ったのはこのブレスレットですが、仕事もプライベートもこればっか使っています。

シンプルでさりげなくて、汎用性が高すぎるのがいけないんです。

来年も活躍してくれるでしょう。

AMERICAN RAG CIE×CRAMP (ZOZOTOWN)



05. Denimeのストレートデニム

41Ndt-6y++L

前々からDenimeは気になっていたのですが、なかなか行く機会が作れず...。

で、昨年の8月、千駄ヶ谷店が閉店しちゃうという話を聞き、閉店日に買いに行った次第。

けっこう重厚感があって、なかなか新鮮な感覚を得ました。

そこそこ太いはずなのに、デーパードかかっててシルエットがキレイなのも気に入ってるポイント。



06. COSPAのM-51(シュヴァルツェ・ハーゼ隊)

122531

COSPAから出ている、アニメ「インフィニット・ストラトス」のラウラが隊長を務める、黒ウサギ隊(シュヴァルツェ・ハーゼ隊)モデルのM-51です。

一見、アニメ柄とは感じさせないデザインが非常に気に入っています。

オリーブ色というのが非常に合わせやすく、フツーに私服として活用していました。

来年もきっと(ry

黒ウサギ隊M-51ジャケット (COSPA)



07. フェリックスのTwoHands

_SL1500_

タブレットスタンドですね。

写真のように挟んで使うタイプであるため、場所を取らないし、いろんなタブレットに使用できるのが、非常におすすめのポイントです。

定価だと少々高額ですが、Amazonでもだいぶ値段が落ちてきてて、手を出しやすい価格になってると思います。

私は赤を買いましたが、いろんな色があるのも選びやすいポイントです。

Felix TwoHands (Amazon)



08. AppleMacBook Air(2012年モデル)

apple-macbook-air-13_2

外で使用するノートPCが欲しいなと思ったのと、MAC OS Xを触ってみたいと思って、購入したのがこちら。

なんで2012年モデルなのかというと、中古で購入したから。

あまり使用感がなかったのと、ほぼ新品のままで売られたらしく使用されたログも残っていなく、価格もだいぶ抑えられたので中古でもまぁいいかなぁ、と。

結果、思ったよりも活躍してくれているので、大助かりです。

まだまだ使い慣れていない感がありますが、これから徐々にWindowsOS並に使いこなしてみたいと思っています。



09. Sonyのアクティブスピーカー(SRS-D5)

SRS-D5

この前に使用していたaudio-technicaのスピーカーが壊れてしまったので、新しいスピーカーと思って購入したのがこちら。

確か5000円強くらいだったと思います。

現在アパート暮らしなので、あんまり活躍してるとは言いがたいのですが...。

音質は確かにいいなと感じているので、買ってよかったなと思っています。

SONY SRS-D5 (Amazon)



10. プラスマイナスゼロ±0の扇風機(Y620)

 LC5693c1

これまで使っていた扇風機が壊れかけ、動作が不安定になって来たので、新しい扇風機を探していました。

自宅の家具がほぼ黒で統一されているため、黒い扇風機が欲しいなと思っていたのですが...黒い扇風機ってなかなかない...。

で、あれこれ探していた時に見つかったのがこれ。

定価ではなかなか高額ですので、アウトレットで6000円くらいで購入しました。

シンプルなデザイン、カッコいいインタフェース、5枚羽で柔らかい風がとても気に入っています。

少々重量があるのが難点ですが、下に重心が集まっているので、安定しています。

±0 補助翼扇風機 DCファン (Amazon)



いかがだったでしょうか。

ジャンルに偏りがあるものの、参考にしていただければ幸いです。