ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

久しぶりに服を買った。

 

...と言ってもオタクTシャツなんですけど。

休職中、いくつか欲しいTシャツがあって買いたかったんだけども、お金がなさすぎて断念してました。

まだまだ余裕がある訳じゃないけども、欲しいものをガマンしすぎるとそれはそれでストレスになると思ったので、このタイミングでまとめて買うことに。

 

買ったのは6枚。

 

 

1.「ゆるキャン△」の志麻リンちゃんの焚き火講座。

 

 

f:id:spiralalive:20180907030122j:plain

 

nijigencospa.com

 

ゆるキャン△」でどれか1枚買おうって思った結果、選んだのがこれ。

秘密結社ブランケットとすっごい悩んだ。

 

f:id:spiralalive:20180815062958j:plain

 

 

2.「Summer Pockets」の成瀬しろは。

 

f:id:spiralalive:20180907030331j:plain

 

nijigencospa.com

  

完全にプリントに惹かれて買ったヤツ。

キャラTの買い方としてはダメなパターンな気もしますが、聴いてもないバンドのTシャツを着る人もいますから、それと同じようなもんじゃないでしょうか。

ただ、ゲームはしばらく手を出す気はない。。。

 

 

3.「ゆるキャン△」の志麻リン。 

 

f:id:spiralalive:20180907030206j:plain

 

nijigencospa.com

 

これは買う気がなかったのですが、成分が「綿90%、ポリエステル10%」ってなってて、どんなもんか気になったから、が半分。

もう半分は、当然デザインに惹かれて。

 

 

4.「機動戦艦ナデシコ」のネルガル重工。

 

f:id:spiralalive:20180907030417j:plain

 

nijigencospa.com

 

Lサイズを持ってるのですが、サイズ感が気に入らずXLサイズでの再購入です。

 

 

5.「刀使の巫女」の十条姫和。

 

f:id:spiralalive:20180907030511j:plain

 

nijigencospa.com

 

これが一番迷ったヤツ。

XLで買おうか、Lで買おうか。

サイズ感的にはXLで買いたかった。

けど、サイズがデカくなってもプリント部分の大きさは変わらないもんで、バランス悪くなりそうだなぁ、という懸念が。

結局、Lサイズで買いました。

 

 

6.「ポプテピピック」のSUITS SUCK!。

 

f:id:spiralalive:20180907030620j:plain

 

cospa.co.jp

 

ポプテピピック」のTシャツはなんかネタが多くて、このアニメらしいなぁという気がしてます。

そんな中でも、選んだのがこのTシャツ。

SUITS SUCK! (スーツはクソ喰らえ)...わたしもそう思います。

エンジニアなのにスーツっての、いい加減やめて欲しいんだけどなぁ。

 

 

けっこう買いましたね。

とはいえ、なかなか迷ったところです。

 

他にも候補があって、

デート・ア・ライブ」の時崎狂三。

 

f:id:spiralalive:20180907025828j:plain

 

nijigencospa.com

 

 

ポプテピピック」のロゴTシャツ。

 

f:id:spiralalive:20180907025936j:plain

 

cospa.co.jp

 

...あたりは迷いました。

それぞれ折り合いをつけて諦めましたが。。。