ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

島根旅行に行ってきました・3日目(2017/04/02) &「水樹奈々 出雲大社御奉納公演~月花之宴~」に行って来た。


32


というわけで、島根旅行3日目にして、「水樹奈々 出雲大社御奉納公演~月花之宴~」の日。

しつこいようですが、5か月下書きのまま放置してたのを今さら書いてます、サーセン



まずは出雲大社へ向かいます。

松江からの公共交通機関というと一畑電車になるわけですが、我々は松江在住の弟の車で行くことに。

まぁあの車両数の少ない&単線の電車ですからね、激混み間違い無し。

混雑の中、なぜか出雲大社教祖霊社の境内を駐車場として案内されましたが、なんとかそこへ駐車し、まずは出雲大社観光へ。



54-1


1年前に来た時は普通に参拝したのみでしたが、今回は違います。

出雲大社御朱印をもらいに来たのです!



神田明神で授与してる、このラブライブ!御朱印帳を提示。

18


出雲大社には四種類の御朱印があるらしのですが、時間の都合上、今回は神楽殿と本殿のみもらうことにしました。

参拝して、1年前に引いたおみくじを結び、いよいよライブ会場へ。



45 HDR


我々、かねてより出雲大社の敷地内の一体どこでライブをやるというのだろうかと疑問だったのですが、その疑問は解けました。

松の参道の両脇に開けた空き地があるのですが、本殿向かって右側の空き地がライブ会場でした。

なるほど、確かにあそこならライブできるかも。



出雲大社の近辺に近づいた時点で、それらしい方々が溢れているなという印象でしたが、近づくともっとすごかった。

さて、写真撮影もそうそうにして席へ。

場所は52列の一番中央通路側。うーん、遠い...。

まぁこんなもんかと思っていたのですが、そのガッカリ感はこのあといい意味で裏切られることになります。



ライブが始まって直後、 チェリーボーイズの面々が続々登場する中...しかし奈々さんが出てこない。



どうしたのかと思っていたら、なんと背後からの登場。

神輿のような担がれたところから歌っていたのです。

しかも、なんとそれが我々のすぐ横の中央通路を通ってくるではありませんか!

そう、我々はツイてないなと思っていましたが、実はかなり幸運だったのだと気付かされました。

本当に中央通りすぐ横の席でしたので、最接近した時には2mくらいまで近づいたように感じます。



以降は座席の一番右側の通路を通過し、ステージへ向かった奈々さん。

さすがにこれ以降は近くにくることはありませんでした。

ちょっと残念。



そんなこんなで、下記みたいなセットリストでした。

01 : アヴァロンの王冠
02 : SEVEN
03 : LOVE&HISTORY
04 : 終末のラブソング
05 : 君よ叫べ
06 : 二人のMemory
07 : 「好き!」
08 : 時空サファイア
09 : suddenly~巡り合えて~
11 : GLORIA
13 : 残光のガイア

【アンコール】
01 : テルミドール-Vingt-Sept-
02 : NAKED FEELS
03 : Astrogation

【Wアンコール】
01 : 愛の星



出雲大社ということで、愛や縁を中心にセットリストを組んだ、とのことでした。

特に印象的だったのは、イタルビッチのアコギのみで歌った愛の星。

日が落ち、周囲に喧騒はない空間で、ギターと奈々さんの歌だけが響く空間はとても惹きつけられました。

さらに、そのギターの音もなく奈々さんの歌だけが響いた瞬間は、まさに空気が変わり、時が止まったような錯覚を得たのです。



もちろん、 トークもおもしろかったですね。

チームヨーダの一人、MIKAの結婚式で歌った話はとても笑えましたし、マーチンの息子さんが登場した時は驚きました。

いやー、親子揃ってチェリーボーイズですか。。。

ちなみにご子息は愛称・アストンとのことで、親子揃ってアストンマー...とかなんとか。



そんなこんなでいつも以上に、非常に楽しいライブだったと思います。

残念だったのは、しまねっこ×ナネットさんTシャツが買えず、買えたのはタオルだけだったこと。

まぁ、タオルも柄が綺麗でいいんだけどね!



3日目はこんなところ。

ちょっとしかないけど4日目に続きます。