ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

島根旅行に行ってきました・4日目(2017/04/03)。



51



島根旅行4日目。

あっという間に島根旅行も終わってしまいました。

確かに今回は水樹奈々さんのライブが主目的でしたのであれこれ考えてはいなかったのですが、終わってみるとまだまだ行きたかったところはけっこうあります。

次回来た時に行ければいいのですが。



さて、飛行機は米子空港11:30発だったのですが、微妙に時間が空いたため、境港まで足を伸ばし水木しげるロードに行くことにしました。

と言っても特に何かするでもなく、ただの散歩だけでしたが。

水木しげるロードとは、JR境港駅から東に伸びてる道で、ゲゲゲの鬼太郎関連のオブジェやお店が多く連なってる場所です。

これまで、あんまりゲゲゲの鬼太郎に縁はなかったんですけどね。



まずは境港駅前。

51


見事にゲゲゲの鬼太郎仕様ですね...。

ここからずっと東に向かって歩いて行きます。



この看板は笑いましたw

17



最初の交差点には河童の泉がありました。

後ろ向きでコインを投げ入れるのがお約束らしいです。 

52



道路を渡り引き続き歩いて行くと、妖怪神社がありました。

神社の写真を撮り忘れましたが、神社の前には水に浮く目玉おやじの目。

09



他にも、あちこちに水木しげるゲゲゲの鬼太郎が。


58

46

23


58


42 HDR



30分ほどしかいられなかったのは残念ですが、またきたいと思いました。



というわけで、長かったようで短かった島根旅行はこれで終わりです。


37

30


またいずれ、今度は旅行できたいと思いました。