ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2019年買ってよかったもの、10コ。

 

去年の。

2018年買ってよかったもの、9コ。 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

 

毎年恒例の、今年買ってよかったものを書こうと思います。

昨年と打って変わって、今年はかなり迷いました。

全部入れたら15個ぐらいになりそうだった。

住環境と日常使いのもの、生活習慣を改善しようとかなり取り組んだので。

結果として、かなりズボラ生活...もとい、日常生活がかなり楽になりました。

 

 

1.無印良品ポリプロピレン容器

 

f:id:spiralalive:20200102100254j:plain

 

今年から、「朝食を会社に持ってって食べる」ということを始めました。

そのための容器です。

ちなみに、家ではこれをそのまま食器としても使ってます。

油物を入れると洗うのが大変というデメリットはありますが、大活躍してるので。

 

ポリプロピレンスクリューキャップ丸型弁当箱・黒約290ml/約直径11×高さ4.5cm 通販 | 無印良品

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・黒レクタングラー/約325ml 通販 | 無印良品

 

 

2.無印良品のモップ

 

f:id:spiralalive:20200102100319j:plain

 

今までは掃除機を使って掃除してましたが、夜に掃除できないという問題がありました。

思い立ったときに即行動しないと、結局やらないままにしてしまう自分ですので、できる時間が限られるというのは地味にツラい。

そこで、モップにすればいつでも掃除できるじゃん!ということで、これを買ってきた。

実際、これ買ってきてからは掃除機はほぼ使ってません。

まぁ残念ながら、掃除機は布団のメンテに使ってるので、まだ手放す訳にはいかないのですが。。。

 

掃除用品システム・フローリングモップ約幅25×奥行10×高さ16.5cm 通販 | 無印良品

 

 

3.abrAsusの旅行財布

 

f:id:spiralalive:20200102100336j:plain

 

今年からキャッシュレス決済がだいぶ増えました。

今まで長財布&小銭入れを使ってましたが、面倒だし邪魔だって印象がもっと強くなりました。

そこで、いい財布ないかなぁ...と探してたどり着いたのが、これ。

ポケットが少ないのと、金属部が少ないのがお気に入りポイントです。

 

 

 

4.MINOURAのディスプレイスタンド(DS-800AKI)

 

f:id:spiralalive:20200102100627j:plain

 

室内にクロスバイクを置くためのものですね。

これを買う前は、横置きのスタンドを使ってました。

横置きって確かに楽なんですが、スペースを取る&前輪を置くための布をいつも置いとかなきゃいけないんです。

もう縦に置いちゃおう!って考えて買ったのです。

いつか、横においても困らないくらい広いへやに住みたいです。

 

 

 

5.布団カバー用ハンガー

 

f:id:spiralalive:20200102100645j:plain

 

今はワンルームに住んでいますが、シーツやカバーを干すのが大変なんです。

物干し竿が短いし、そもそも室内干ししかできない構造。

干す場所を取るため、いっしょに洗えるものも少なくなってしまう。

おかげで、今日は干すぞ!って決意をしないと洗うのも難しい。

で、たまたまAmazonで探し物をしてたら見つけたのが、これ。

見つけた時はわりと衝撃を受けました。

あって当たり前のものだったし、考えてみればとてもシンプルな発想です。

今まで気づかなかった自分に驚きました 笑

 

 

 

6.サンワダイレクト シュレッダー 400-PSD030 

 

f:id:spiralalive:20200102100659j:plain

 

これを買う前に使ってたAsmixのシュレッダーがあまりに貧弱だったので、どうにかしたいと思って買いました。

おかげで、そのままで捨てにくい書類の処分が捗ります。

それにしても、これはこれで場所を取る。

コンビニとかで有料でシュレッダーしてくれるととても助かるんですけど...どこかサービス化してくれないですかね。

 

 

 

7.KEYUCAの滑らないハンガー

 

f:id:spiralalive:20200102100819j:plain

 

いつも見てるミニマリストしぶさんの動画で、よく出てくるハンガーがあるんですけど。

それのパク...似たようなデザインのハンガーです。

今まではセーターを干すのに、フツーのハンガーで肩を洗濯バサミでとめてたんですが、これを買って楽に干せるようになりました。

しかもとても安いので、もしかしたらもう少し買い足すかも。

 

 

KEYUCA オンラインショップ/アイテム|Yote S cNM 滑らないハンガー グレー 3本セット

 

ちなみに30本セットもあります。

自分はこんなにいらないんですけど、まとめて欲しい方にはぜひ。 

 

KEYUCA オンラインショップ/アイテム|Yote S cNM 滑らないハンガー グレー 30本セット

 

 

8.fitbit charge3

 

f:id:spiralalive:20200102100837j:plain

 

昨年の10月くらいに、ドン・キホーテで安いスマートウォッチを買ったんですけど。

買ったらそれ以外の腕時計を付けなくなってしまったんですね。

そこで、もっといいヤツに買い直して、腕時計をまとめて処分だ!って考えて買ったのがこれ。

満充電すると1週間は充電しなくていいので助かります。

今や我が家には腕時計はこれしかありません。

 

 

 

ちなみにバンドは、デフォルトのシリコンバンドがボロくなってしまったので、この網網の金属ベルトを使ってます。

マグネットで留めるタイプのもので、とても1000円強とは思えない見た目です。

これはこれで気に入ってます。

 

 

 

9.シングルモルト ウイスキー グレンフィディック12年

 

f:id:spiralalive:20200102100902j:plain

 

初めて食べ物が登場しましたね。

我が家はいつもウィスキーを1本置いてあって、酒を飲む時はそれをいろんな飲み方で飲む、というのが習慣になってます。

毎回違うのを買って飲み比べてるのですが、中でも一番よかったのがこれ。

オススメのウィスキーみたいなページで、確か5位くらいに入ってたかな。

これがウィスキーの中でもさっぱりした味で、けっこう飲みやすかったんです。

今まで飲んだ中でも一番好きかも。

 

 

 

10.マブ(Mabu)の超軽量 UV 折りたたみ傘 hane SMV-40414

 

f:id:spiralalive:20200102100934j:plain

f:id:spiralalive:20200102100945j:plain

 

これもまた、ミニマリストしぶさんの動画に出てくる折り畳み傘を見て、マネして買ったものです(同じ商品ではない)。

これが本当に軽い。

鞄に入れたり、キーリングにひっかけて腰からぶら下げたりしてますが、持ってることを時々忘れるほどです。

骨がちょっと心許ないので、今日は雨は降らないだろうけど...くらいの日に持ち歩いてます。

 

 

 

 

今年はこんなところ。

わりと幅広く出てきましたね。

全体的に、やっぱり日常生活に関係するものばかり。

来年も暮らしやすくするためのものを中心に買っていきたいです。