ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

ゲーミングキーボードとマウス、マウスパッドを買った。

 

f:id:spiralalive:20210718162948j:plain

 

これはもう5ヶ月前の話なんですが...。

「ゲームをやるのにキーボード&マウス操作を覚えたいなぁ」と思って、ゲーミングキーボードを買いました。

買ったのはぜんぶLogicool

 

Logicool G G413 Mechanical Backlit Gaming Keyboard

 

G402 Hyperion Fury FPSゲーミング マウス - ロジクール

 

ゲーミングキーボード、マウスなんて買うのは初めてなので比較できませんが、今のところ不満はないです。

キーボードだけ、ずっと打ってると指が痛くなるかな。

...まぁ、肝心のゲームでは結局ゲームパッドを使ってるんですけどね。。。

 

ホントはSteelSeriesを使ってみたかったんですが、価格が一段か二段高いので、断念しました...。

あと、その時にヨドバシカメラLogicoolの値引きキャンペーンをやってたので。

 

 

そんなこんなで4ヶ月ほど使ってたんですが、1ヶ月前にマウスパッドを買いました。

それまではマウスパッドなしでした。

 

ゲーミング マウスパッド - クロスタイプ - G240 - ロジクール

 

ミニマリスト的にはマウスパッドは使いたくない!」って思ってたんですが、机の上をマウスがかする音に耐えきれませんでした。。。

まぁ結果的には買ってよかったと思ってます。

机の上を掃除するの、ちょっと面倒になっちゃったけど。