ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2018年買ってよかったもの、9コ。

 

毎年の恒例、2018年に買ってよかったもの9コです。

例年だと10コなのですが、今年はあんまりものを買わなかったことも関係してか、考えても10コめが出てこなかった。。。

 

 

01. radius HP-S100BT

www.radius.co.jp

 

どちらかと言うとBluetoothイヤホンって意味合いが強いかな。

ホントはAnker SoundBuds Sport NB10を挙げたかったのですが、半年くらいで断線してしまったので。。。

代わりに買ったのがこれでしたが、これも案外気に入ってます。

使ってないときにマグネットで左右のピースをくっ付けて、ネックレス状態にできるのがいいです。

 

 

02. Google Home mini

store.google.com

 

これ買ったのギリギリ2017年末だったんですけど...。

それはさておいて、かなり活躍してくれてるので買ってよかったもの。

 

 

03. Microsoft LifeCam Cinema

www.microsoft.com

 

先日書いた監視カメラに使ってるWebカメラです。

かなり高精細な写真が撮れてるし、台座に金属が入っててマグネットでくっ付けられる(製作者はそんなニーズ想定してなかっただろうけど)ので、大変重宝しています。 

 

 

04. オフィスコムの会議室用折りたたみテーブル

www.office-com.jp

 

これは自宅で日常使いしてるテーブルです。

折りたたみできる安い机といえば...と考えて、至ったのが会議室用のテーブル。

これは幅が1500mmと狭く、色がブラックを用意してくれてるのが最高でした。

 

 

05. 無印良品の「重なるアクリルケース2段フタ付引出」

www.muji.net

 

サイドチェストの代わりに小物入れるのに使ってます。

2つ重ねて計4段になってますね。

中が見えるので、どこに何が入ってるかすぐ分かるのもありがたい。

 

 

06. GREEN HOUSE モニターアーム

www.green-house.co.jp

 

これもすごいよかった。

モニターアームって言うとどうしても高額になるのですが、これはかなり安いので2つ買ってもいいなと思える値段なのがうれしい。

細部が「ああやっぱ安いしね」と思うところはあるものの、大きな不満はありません。

 

 

07. ニトリ ワークチェア

www.nitori-net.jp

 

これもとても助かってます。

腰痛でかなり悩んでたのですが、これにしてからめっきり腰痛が軽減しました。

長時間座っても全然疲れないしね!

 

 

08. Gapのマウンテンパーカ

 

f:id:spiralalive:20181230193730j:plain

 

これも確かギリギリ昨年の12月だったような気がしますが。。。

紺色という合わせやすい色、ちょうどいい薄さ、中を少し厚着すれば冬も乗り切れる...というところがとても気に入っています。

 

 

09. ユニクロのブロックテックコート

www.uniqlo.com

 

これはつい先日買ったばかりなのですが、すでに大活躍してるコートです。

防水加工されてるし、それでいてシルエットキレイだし。

かなり薄いので、真冬はちょっと厳しいかもですが、今くらいならなんとか。 

今は仕事着で使ってますが、プライベートでもかなり活躍しそう。

 

 

今年はこんなところです。

昨年以上に日常的にヘビーユーズなものが増えたなぁという印象です。