ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「誰が為のアルケミスト」にハマってる。

 

以前、ソシャゲを始めたり辞めたりで、なんやかんやで辞められないって話をしました。

 

fuen-works.hatenablog.jp

 

その最後に「誰が為のアルケミスト」を始めました...って書いたのですが。

あれ以来、すっかりハマってしまい、毎日プレイしてます。

今はプレイヤーLv.169までいきました。

 

最近の動向で言うと「ファントムオブアルケミスト」のコラボを熱心にやってました。

始めた当初、あと数日で終わる!って時期だったので、またコラボやるのをとても楽しみにしてました。

Lv.65までしか上げられなかったマサムネも、今回のコラボでLv.85まで上げられました。

 

f:id:spiralalive:20180913025225p:plain

 

ティルフィングもね。

 

f:id:spiralalive:20180913025255p:plain

 

 

 

あとは...ユニットがけっこう育って来たので、「嫉妬の贖罪」etcのクエストで、ようやくオートプレイでも勝てるようになって来ました。

ここまで長かったなぁ。

けど、まだ真理開眼しきってないので、まだまだ...って感じですけどね。

 

 

一番活躍してるユニットはヨミ。

 

f:id:spiralalive:20180913025206p:plain

 

籠紫の月影の装備を集めるのに苦労しました...。

当時のユニットって言うか、パーティじゃ全然勝てなくて 笑

でもジョブマスターした結果、大活躍してるので結果オーライ。

早いし、それでいて攻撃系のスキルも充実してるので強力です。

ジュエル量が足りないのが気がかりですが。。。

 

ちなみに、次に活躍してるのはロギ。

 

f:id:spiralalive:20180913025144p:plain

 

なんでロギなんか育ててんの?とか、真理開眼させまくるのが正気の沙汰じゃない、とか散々言われましたが...結果、めちゃくちゃ活躍してくれてます。

攻撃はイマイチ低いのですが、防御が高めなのとリーダースキルのHP50%アップが強力です。

当然パーティのリーダーに配置して、地味に活躍してくれてます。

マルチでリーダーにすると、8000近くまでHPが上がります。

防御力の高さもあって、ほとんど死にません。

 

 

一番思い入れがあるユニットは、イツキ。

 

f:id:spiralalive:20180913025124p:plain

 

始めてすぐの頃、しょっちゅうマルチで活躍させてたので、とても思い入れがあります。

隠密が素早さも早いし、火遁etcや手裏剣が強いしね。

 

 

一番好きなユニットは、ティナ。

 

f:id:spiralalive:20180913025059p:plain

 

サポート役としては優秀なユニットだと思います。

加えて、クセのあるスキルが多いのが、個人的にお気に入りのポイントです。

しかも、素直に可愛いしね。

 

 

たぶん、まだしばらく遊んでると思います。

ディオスやカムイもジョブマスター&真理開眼しないといけないしね!