ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

原神の近況_20210725

 

今週末は原神の回。

 

 

今週、ついに稲妻が公開されましたね!

まだあんまり歩き回れてませんが、夏イベントに続く新エリア開放ということで、始めたころのワクワク感が蘇ってきた感があります。

新キャラの神里綾華は...どうしようかな、と思って回してたら、うっかり最初の10連で出ました。

 

f:id:spiralalive:20210726063316p:plain

 

 

じゃあ今度は新武器を出るまで回そうか...と思ったら、2回目の10連で出ました。

今回はガチャ運良すぎじゃないでしょうか。

 

f:id:spiralalive:20210726063336p:plain

 

 

今度はまたキャラガチャかな。

神里綾華は1凸が強いとのことなので、しばらく回そうと思います。

育成はもちょっと先になりそうだけど。

 

 

キャラ育成はここしばらくジンさんを育成してましたが、一旦完了しました。

 

 

自分はキャラも武器もLv.80で止める育成方法でやってて、今回もここで一旦止めます。

Lv.80→Lv.90だけ、途方もなく手間とリソースが掛かるんですよね。

なので、基本ソロプレイ勢としてはキャラバリエを増やすための戦略です。

 

課金が空月の祝福と、紀行のみのわりにはキャラバリエ多いと思います。

聖遺物厳選もそこそこですね...聖遺物厳選はホントに無限にやることになりますからね。

まぁ、その代わりトップダメージは狙えませんけどね。

 

 

 

次に育成してるのがウェンティ。

 

f:id:spiralalive:20210726063222p:plain

 

まだ育成途中ですが...育成の結果、今までずっと突破できなかった第11層の壁を抜けました!

初の第12層は★1つしか取れませんでしたが、12-3まで行けました。

よくまぁ行けたもんだ。

 

...ちなみに、稲妻が公開された結果、ウェンティの育成は一旦止めて刻晴の育成やってるんですけどね。

雷属性が必要なギミック多いし、雷で次に育成したかったのが刻晴なので。

 

f:id:spiralalive:20210726063248p:plain

 

 

 

今回はこのくらいで。

また次回!