ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

パソコン用ディスプレイでプレステ2をやりたい。

 

f:id:spiralalive:20180913002846j:plain

 

前から何度か書いてる通り、我が家にはテレビがありません。

テレビがないことに不満はないのですが(っていうか必要ないと思って置いてないんだし)、とは言ってもプレステ2をやりたいという願望はあるのです。

まだクリアできてないゲームもいくつかあるし。

 

我が家にはパソコン用のディスプレイはあります。

だったら、それを使ってプレステ2をできるようにしたい。

 

さて、そこで問題となるのは端子です。

パソコン用のディスプレイは、入力端子はHDMIVGAのみ。

一方、プレステ2はAVケーブルのみ。

いわゆる三色ケーブルってヤツですね。

 

そこで、秋葉原あきばおーに行ったらたまたま見つけた、AVtoHDMIの変換器を買ってみました。

買ったのは少し前だったのですが、プレステ2は実家に置いてきたもので、しばらく検証ができませんでした。

で、先日ようやくプレステ2を回収してきたので、実際使えるかどうか検証してみた。

 

買った変換器はこちら。

 

www.akibaoo.co.jp

 

USB経由で電源供給が必要なシロモノ。

あんまりこういうものを買ったことがないので分からないのですが...そういうものなんですかね?

 

で、検証してみた結果。

 

f:id:spiralalive:20180913002827p:plain

 

お、フツーに遊べそうじゃん!

特に遅延とかも感じないし。

 

そのうち、ぼちぼち遊んでみようかと思います。

最近は「誰が為のアルケミスト」ってソシャゲばっかやってるので、いつやれるかなって感じですが。。。