ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

原神の近況_20210808

 

前回:

原神の近況_20210725 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

今週は原神。

※いろいろあって、アップするのを忘れてました

 

 

f:id:spiralalive:20210816171458p:plain

 

1週間くらいで稲妻の踏破が完了しました。

残ってるのは世界任務がちょっとですね。

世界任務は毎日やらないといけないのがいくつかあるので、まぁこの辺は気長にやっていきます。

 

今回、けっこうアチーブメントが追加されたこともあり、最近はアチーブメント収集を意識してます。

今時点で367個、残ってるのはけっこう大変なものばかり。

狙ってやるか、偶然達成するかしないとムリ。。。

 

 

育成は、しばらくやってた刻晴さんが一段落しました。

 

 

f:id:spiralalive:20210816171549p:plain


完了したんです...が、聖遺物はいずれ変えようと思っています。

というのも、聖遺物を「蒼白の炎」4セットで揃えたんですが、2つの理由によって「これはダメだな」と思ってるからです。

 

1つが、「蒼白の炎4セットと刻晴の相性の悪さ」です。

「蒼白の炎」の4セット効果って、「スキル攻撃を当てるごとに攻撃力アップを2重まで」なんです。

で、物理型刻晴をイメージしてるのは明らかですが、刻晴ってスキル攻撃を2回当てると物理攻撃→元素攻撃にぜんぶ変わっちゃうんです。

つまり、物理型刻晴とはかなり相性が悪いセット効果なんです...w

 

2つめが、「自分の操作のしやすさ」です。

物理型刻晴にすると、基本の戦い方は通常攻撃→重撃→通常攻撃...を繰り返す、いわゆる重撃ループです。

ですが、自分はあまり重撃の操作に慣れておらず...w

使い続けて重撃の操作に慣れるのもアリかもですが、それよりはスキルも元素爆発も適度に混ぜてくほうが、自分には合ってる感じがしてます。

 

ということで、蒼白の炎2つを剣闘士にするか?もしくは雷剣闘士にするか?ですね。

2セットを剣闘士に変えて試してみてから、どうするか決めたいです。

 

 

さて、刻晴は一旦完了ということで、次は神里綾華さんを育ててました。

こちらも完了してますね。

 

f:id:spiralalive:20210816171719p:plain

 

使っててもけっこう独特だし、かなり強いし...と思ってます。

ぜひ、主力として活用していきたいです。

 

 

今週はこんなとこ。