ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

モニターアームを買いました。

 

f:id:spiralalive:20180912232419j:plain

 

GREEN HOUSEのモニターアームを買いました。

  

 

 

 

なんで買ったの?って話からですね。

机の上にあれこれ物を置いてると...どうしても台座が邪魔になります。

使ってるのはPHILIPSの234E、2機。

 

f:id:spiralalive:20180912232814j:plain

 

 

 

これがまぁ円形の台座になっててけっこう大きいもので。

ノートPCとか机の上に置いたりすると、けっこう邪魔だなぁと思うことが多かったのです。

ディスプレイ自体はとても満足してるんですけどね。

 

あと、ディスプレイを縦置きにして使いたい、という欲が昔から密かにあったのです。

縦置きすると、ネットがすごくやりやすい。

 Webページ見やすいし、タイムラインも見やすいしね!

 

f:id:spiralalive:20180912233114p:plain

 

 

 

そんなこんなでモニターアームを買う、という願望を数年前から持ってました。

なかなか買う気になれなかったのは、やはり価格が高かったから。

探すと1万円越えがザクザク出てきます。

安くても8000円とか。

そもそも、2画面のものを買うか、1画面×2を買うか?ってのもあったし、いっそ1画面に絞っちゃうか?ってアイディアも浮かんでは消えました。

頭の片隅にそんな考えを置いたまま数年経ってたのです。

 

...が、引っ越しして机が狭くなって、いよいよモニターアームを買いたいって欲が強くなったのです。

じゃあまぁ何を買えばいいかな?って迷った結果、選んだのがこれ。

 

 

まず値段が安いですね!

4500円程度っていうのはとても魅力的でした。

とはいえ、レビューで評価低い内容があったので、一応1個買ってみて試してみて...って手順を踏みました。

数日使ってみて特に不満がなかったので、2個目も買いました。

やっぱディスプレイは2つあった方がいいよね、ってんで、1個に絞るアイディアは立ち消えしました。

 

 

結果、とても満足しています。

自由にディスプレイが回転する&高さを変えられるのが、ここまでストレスフリーだとは。

間違いなく、今年買ってよかったものに入ってきますね。