ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

フィギュアのショーケースいじりは楽しい。

 

f:id:spiralalive:20180910023004j:plain

 

我が家にはフィギュアが4体いるのですが、実際飾ってるのは2体のみ。

ラブライブ!東條希ちゃんと、サンシャイン!!の黒澤ダイヤちゃん。

 

 

以前は、ラブライブ!東條希ちゃんのフィギュアのみ、プラスチックのショーケースに入れてました。

で、さらにショーケース内をあれこれ飾り付けてました。

花なので、季節によって入れ替えたりとかね。

 

f:id:spiralalive:20180910023043j:plain

 

 

 

前々からやろうと思ってたのですが、先日ようやく黒澤ダイヤちゃんのフィギュアもショーケースに入れました。 

 

f:id:spiralalive:20180910023022j:plain

 

で、同じようになにか中を飾ろうと思いました...が、単に同じベクトルで飾ってもおもしろくはない。

なにか別のアプローチで飾り付けたかったのです。

 

 

そんなことをしばらく考え、悩んでいたのですが...。 

 

f:id:spiralalive:20180910023100j:plain

 

結果、こうなりました。

サンシャインといえば、やはり海。

 

最大のポイントとしては、この砂浜...を模した、木粉ねんどですね。

100均でたまたま見つけたのですが、特に着色することなくこのベージュ色。

思ったより砂浜感が出てるのはよかったです。

 

 

フィギュアのショーケースいじりは楽しいです。

単純に並べておくだけじゃおもしろくないし、芸がないですしね。

しかも、ホコリがたまらないので、ショーケースを拭き取るだけで済む...というメリットもありますしね。