ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

休職することになりました。

 

昨日決まったことなのですが、明日から休職することになりました。

まぁここ最近の勤務状況を考えると、いずれ来るだろうとは思ってましたが。

 

その原因は引っ越すことと大きく関係していて、やはり家族内の問題によるものです。

出社率が50%くらいという状況でした。

 

上司から聞いたのですが、休職理由として仕事の次に多いのが家庭内の問題らしいです。

世間的にはそう珍しいことでもないようです。

しかし、我が家では昨年のはじめごろから家庭内のトラブルが目白押しで、いろいろと気を遣うことが多かった...のは確か。

短い期間で一度に来たのがレアだったかもしれません。

1年にあれこれありすぎた。

 

休職することにはなったものの、特に悲観はしていません。

なんと言っても今週末に引っ越しをすることで、家庭内トラブルの最大の原因との別居生活が始まりますし、これを機にやりたかったことに着手と集中できるのですから。

あれこれあった家庭内のトラブルもおおよそカタがついている状況ですし、疎遠になればメンタル的には安定する可能性がとても高いです。

 

しばらくは、のんびりJavaLinux、ネットワークの学習に取り組みつつ、我慢していたあれやこれやの趣味に取り組もうと思います。