ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

引っ越す事になりました。

 

この3月で引っ越すことになりました。

ブログも引っ越して来ましたが、特に狙ったわけではなく、たまたまタイミングが合いました。

 

今は父方の実家である、茨城県龍ケ崎市

そして、引っ越し先は足立区の北綾瀬

人生初めて、東京都民になります。

ちなみに、1年ちょっと前まで川崎市民でした。

1年ちょっと中原区民、2年ちょっと川崎区民。

 

 

引っ越しの理由はいくつかありますが、最大の理由は家族内でのトラブルです。

デリケートな内容ですので、さすがに詳細は書けません。

ともあれ、それによりだいぶメンタル面で追いやられてしまったのです。

会社指示でメンタルクリニックに通院するくらい。

 

金銭的にはかなり厳しいのですが、強引に引っ越すことに...どんな手段を使ってでも今の家から出ていくことにしました。

ひとり暮らしする事で、そのメンタルのリカバリをはかることにしました。

 

他にも理由があります。

まず、現在の通勤時間が長いことです。

現在は茨城の県南地域から東京の浜松町まで、1時間半掛けて通勤しています。

通常であれば、その程度の時間気になる事じゃないんですが...現在のメンタル状態では、それがモチベーションに直結しています。

なので、少しでも短くなるようにしたいところです。

 

続いて、生活のあらゆる面で不都合が出て来たことです。

これは最初に書いた家族内でのトラブルに深く関係しているのですが...ともあれ、詳細な現在の状況が、世間一般のそれと大きく離れてしまった状態にあるのです。

ひとり暮らしをすれば、自分だけで完結できますから、それらがすべてリセットできるのではないか...と考えたからです。

 

なんだかふわっとしていますね。

しかし、そうとしか書けない。。。

直接会った人になら話してもいいかなって感じなんですけどね。

 

 

さてさて、この1年少々そんな感じでかなり不安定でフラフラ、そして重圧やストレスでだいぶ厳しい状態でした。

特に、この1〜2ヶ月はなにをしてても気が晴れず、なにをしてても楽しくなかったです。

 

しかし、なにがなんでも家から出ていくと決意しただけで...とても気が楽になりました。

さっさともっと早いタイミングでこうしていればよかったです。

今は、ほんの少しだけ開放感を感じつつ、引っ越しのための準備に集中することで他のことを忘れるようにしています。

 

あと、アニメを見ながら作業したり、趣味のプログラミングに没頭したり。。。

少しずつリカバリをしてるところです。

早く本調子に戻りたいですね。

でも焦りは禁物だろうか。