ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

うち、テレビないんですよ。

 

...って人にいうと、けっこうビックリされることが多いです。

ちゃんと経緯とか理由があってこうなってるんだけど、それを思えばテレビがないのは不思議な事じゃないです。

 

なんでっていうと、ミニマリスト目指してるから...ですかね。

引っ越すときに荷物減らしたかった訳ですが、そもそも使ってなかったテレビがその対象になるのは必然でしたね。

どうせ今の家には置く場所ないしね。

 

 

さて、テレビがないって言うと質問されるあれこれと、その答えを書いてみようかと。

 

 

Q:深夜アニメはどうしてるんですか?

A:ネット配信で見てます。

 

リアルタイムで見ようという気がまったくないので、特に困りません。

そもそも前クール以前のアニメばっか見てるしね。

今は「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」見てます。

 

 

Q:ゲームはどうしてるんですか?

A:そもそもゲームやりません。

 

って答えてましたが、やるときはPCのディスプレイを流用してます。

PS2はAVtoHDMIの変換器を使ってますね。

 

 

Q:ニュースは見ないんですか??

A:ネットのニュースで十分です。

 

個人的にはワールドビジネスサテライトとか、カンブリア宮殿とか見たいんですが...まぁ見ようと思ったらテレ東のネット配信で見れますしね。

 

 

多分、ひとり暮らしし続ける限りはもうテレビ買うことはないと思います。

これまでテレビがなくて困った!と思ったのは一度だけ。

シンカリオンエヴァ回が見れなかったこと。

再放送までされたのに、そもそもテレビがないんじゃあね...。