ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

また沼津に行ってきました・2日目。(2017/07/09)



29ex1


沼津2日目。

この日の目的地はあわしまマリンパーク、そして淡島神社。 

あわしまマリンパークは2度目ですが、前回は淡島神社に行けなかったため、そこが一番の目的地です。



バス内で販売している「あわしまマリンパック」を購入しつつ乗車。

これを買うと通常入場料金+バス代で3020円かかるところ、2130円で済みますので、とてもオトクです。

サンシャイン!!のラッピングバスでいざ淡島。

40ex1




同じく、サンシャイン!!のラッピングボートで淡島入り。

29ex1



到着後、まずは島を一周。

前回はやはり半周しかできなかったので、そのリベンジです。

15ex1




そして淡島神社参道入口まで来たところで、いざ淡島神社

13ex1



往復で50分と記述されておりましたので、そこそこハードな道を想像してました...が。

登りは15分くらいで到着。

57ex1




思ったよりあっさりしてたな....。

絵馬はやはりサンシャイン絡みばかり。

もしかしたら眺めが良いのかな?と思ってたものの、実際には木が茂っていて景色は全然楽しめませんでした。



さてさて、登山を舐めちゃいけないのは下りも同じです。

ただ体力だけ気にすればよかった登りと違い、下りは足をつく場所とバランスに注意しないといけません。

ミスると足をくじいてしまいます。

けっこう急な坂でしたので、油断は禁物です。



下りもさほど時間かからず、20分ほどで戻って来れました。

途中のロックテラスで寄り道もしたし。

29ex1



戻ってからはうみねcafeで昼食。

誰もいなかったので、サンシャインラッピングされた席を使ってました。

00ex1




その後はアシカショーを見物。

距離が近かったので、ダイナミックな動きで迫力あり。

DSCN3294ex1



その後、沼津市街地まで戻ってそのまま自宅に帰りました。

いやぁ、何度来てもいいところですね、沼津。

普通に観光地として楽しい場所です。