ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

UNITED TOKYOのセットアップを買ってみた。


11572425B_16_D_50012518046B_16_D_500


これは2016年の10月か11月のことですから、なんやかんやで1年前の話ですね。

2017年2月に、中学の同窓会に参加することになったわたしは、同窓会用にとセットアップを用意しようと思い立ったのです。

わたしの手持ちには仕事用のスーツばかりで、少し遊びを入れたセットアップはなかったのですね。

まぁ、結局「ドレスコードはなし」って話になったので、同窓会には着ていかなかったのですが。。。



ともあれ、候補として2箇所...LAD MUSICIANとUNITED TOKYOに絞り、最終的にはUNITED TOKYOにしました。

UNITED TOKYOのテーラードジャケット

UNITED TOKYOのスラックス

UNITED TOKYOのセットアップの何がよかったかを書いていこうと思います。


「価格」

まぁまずはこれですよね。

ジャケット30240円、パンツが17280円で合計47520円という価格は素晴らしいと思います。

LAD MUSICIANだとこの1.5倍は超えますからね...。

また、UNITED TOKYOは原価率が高いのを売りにしていますから、他の洋服店の同価格帯のものと比べて質はいい...はず!笑

ちゃんと見比べたわけではないので、そこをどう感じるかは人それぞれかな、とは思います。

ただ、わたし個人としては価格に十分見合った質だとは感じています。



「機能」

機能というほどのものではないのですが、腰部分にアジャスターがついているのです。

これがまぁ地味に嬉しい。

どうしても既製品だと、「腰はちょうどいいのに太ももがキツい」とか。

じゃあワンサイズ上げますかって実際上げると「ゆったりでいいんだけど腰がゆるゆる...」ということに。

わたしの場合、見た目的にはサイズ2がよかったものの、穿きづらいと感じるんじゃ意味ないなと思い、サイズ3を選びました。

結果、腰回りにかなり余裕ができてしまった訳ですが、これをアジャスターでカバーしました。



あと悩んだといえば色ですね。

店員さんにはオリーブを勧められました。

実際、わたしは自分にも似合ってるような気はした...のですが。

わたしの実家がある茨城で、オリーブのセットアップはちょっとハイセンスすぎて浮くかなぁ、と 笑

その事情を話したら、店員さんもそれを理解してくれて、結果ネイビーにしました。



6810938B_8_D_500


ちなみに、勢いで靴も買っちゃいました。

厚底の靴なのにプレーントゥなので程よくドレスで、セットアップによく合いそうだなぁ、と思ったからです。

もしかしたら、セットアップよりもこっちの方が活躍してるかもしれません。。。