ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

UNITED TOKYOのライダースを買ってみた。


7721087_b_36_500

UNITED TOKYOのライダースを買ってみました。

お店で散々このアイテムの良さを店員さんに勧められたのですが、その時は金欠で買えず...。

後日、ZOZOTOWNで買ってみた次第です。



去年あたりまではSTUDIOUSが好きでよく行ってて、オリジナルやセレクトアイテムを買ったりしていたのですが、今年はファッションの幅を広げるのが自分のひとつのテーマになっててたことと、STUDIOUSオリジナルのタイトさ加減が気分じゃなくなっていたので、気持ちとして同じ会社のUNITED TOKYOに移ってしまっています。

同じ場所で買い続けると、どうしてもファッションの方向性って固まってしまいますしね。



UNITED TOKYOの素晴らしいところは、その原価率の高さにあります。

同じ価格帯でも、他のお店のものと比べてクオリティが高いな、というのがよくよく感じられます。

このライダースに関して言えば、「一般的にはどちらからの加工が採用されるクロム鞣しとタンニン鞣しの両方を行うこ とで、非常に柔らかくキズの少ない綺麗なレザーに仕上げることができます。」というのが売り文句だそう。

安いレザー商品の鞣しにはだいたいクロム鞣しが採用されるそうです。

区別の仕方はレザーの端が青みがかっていること。

で、手間と金がかかるので、通常は片方しかやらない鞣しを、このライダースは両方やっていると。

工場にかなり無理を言ってお願いしたらしい...と聞きました。

真実かどうかは知りませんが。


 
ともあれ、であれば買ってみて試しに使ってみようかなーという気になったので、購入した次第。

ライダースとか、レザー主体の洋服はほとんど着たことがないのですが。
 
真冬になっちゃったんで、活躍させるのはもう少し後かな。

楽しみにしています。