ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

brefでスーツを買ってみた。



27ex1


brefでスーツを買ってみた。

bref - 2プライスオーダーメイドスーツ

これは昨年末の話。

冬物でダークグレーのスーツがダメになりかけてたので、今のうちに新しいの調達しとこうと思って。



当初、TAILOR FIELDSにするか悩みました。

しかし、麻布テーラーというネームバリューがあるバックグラウンドと、雑誌でプッシュされてる印象があったので、ひねくれ者としてはあえてマニアックな方を選んでみた次第です。

TAILOR FIELDS テーラーフィールズ 



で、実際購入して物が届いて着用してみた感想をば。

36ex1




まず安いですね。

生地感は上質。

パンツ2本で50000円強でこの価格は、十分魅力的に映ります。



ちなみにカスタマイズがけっこうできます。

一本はシングル、もう一本はダブルなんてオーダーも応じてもらえました。


16ex1


自分の好み、体型にフィットした型にしてもらえるのはいいですね。

自分はデスクワーク中心だと伝えたら、もも周りがゆったり目で先に向かって細くなる強めのテーパードが効いたデザインにしてもらえました。



ちなみにオーダーは保存してもらえるらしく、次回以降は計測不要で作れます。

制作期間は10日ほど。

ちょうど年末年始を挟んだ時だったので、それが関係してる可能性あります。



気なることとしては、生地が薄いことでしょうか。


01ex1


矛盾しているようですが、肌触りは上質だが薄いのです。

ポケットにちょっと重いものとか入れると崩れた形になります。

まぁそもそもスーツのポケットに物を入れるんじゃない、って話でもありますが。

でも、勘の良い人には動くと安物だとバレるかも。 



それ以外には大きな不満はありません。

次回はTAILOR FIELDSも試してみたいですね。