ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2020年買ってよかったもの、12コ。

 

去年の。

2019年買ってよかったもの、10コ。 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

 

毎年恒例の、今年買ってよかったもの

今年もけっこう悩んで、結局10個に収まりきれませんでした。

 

 

01. iPhone11

f:id:spiralalive:20201231183238j:plain

 

iPhone 11を購入 - Apple(日本)

 

もう文句なしに今年買ってよかったもの、筆頭。

これのおかげで、ミニマリスト化がめちゃくちゃ進みました。

キャッシュレス、Suica定期券、ゲーム、音楽...もうあらゆることがここに集約されてます。

 

 

02. ユニクロのEZYアンクルパンツ

 

EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX・丈標準66~72cm) 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419508-000/00

 

もともと、同じユニクロのEZYアンクルパンツをスーツ用に使ってました。

で、今年買い換えで買ってみたら...なんとストレッチが効いてるじゃないですか。

もうストレス皆無で最高です。

 

 

03. adidasのランニングシューズ (sensebounce+ EF2020)

 

f:id:spiralalive:20201231183349j:plain

 

【ADIDAS】 アディダス sensebounce + センスバウンス EF2020 ABC限定*BLACK/CARBON | ABC-MART 【公式通販】

 

これは基本、通勤用に使ってます。

スーツに合わせるため、真っ黒のランニング用のスニーカーが欲しかったんですよね。

もうめちゃくちゃ使ってます。

 

 

04. 田中産業/GOLDPEARLのOtta

f:id:spiralalive:20201231183539j:plain

 

presto | ハーフタオルハンカチ | 今治タオルメーカー田中産業/GOLDPEARL

 

ミニマルサイズのハンカチです。

アイロンかけたくない、でもタオルハンカチはかさばって邪魔。

そんなワガママにマッチした、最高のハンカチです。

 

 

05. POKETLEの120mlの水筒 (ポケトルS)

f:id:spiralalive:20201231183700j:plain

 

POKETLE ポケトルS(120ml) CHACOAL GRAY – POKETLE STORE

 

通勤が長いので、移動中にのど乾いたときに飲める水筒が欲しくて。

ポケットに入るんで、もう1年近く手ぶらで出社してます。

速攻で外装の塗料が剥がれちゃったのが玉にキズ。

  

 

06. Minimals (less is)のエコバッグ

f:id:spiralalive:20201231183959j:plain

 

less is / 手ぶらエコバッグ

 

ミニマリストしぶさんのブランド、Minimals(今はless is)のエコバッグ。

エコバッグらしくない見た目なのがいいですね。

洗えないのが玉にキズなので、汚れないように気をつけて使ってます。

 

 

07. サンコーレアモノショップのおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

f:id:spiralalive:20201231184302j:plain

 

【公式】サンコーレアモノショップ |【おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器】販売ページ

 

最大1合を15分強で炊ける、コンパクト炊飯器。

このまま食べれるので洗い物も減るし、サイズが小さい!

すごいおいしいって感じではないですが、必要十分な味。

 

 

08. Dellのヘッドセット (UC150)

f:id:spiralalive:20201231185237j:plain

 

www.dell.com

 

今年、メインのPCが不調になったので、新しくDellでPCを買いました。

そのついで買い(ちょうどテレワークの時期だったし)で、買ったもの。

Google Meets、LINE通話、etc...全部これでいけるし、必要十分な音質。

 

 

09. サンワダイレクトのフットレスト (100-FR011)

f:id:spiralalive:20201231185418j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CN8VZQ3/

 

テレワークはもちろん、趣味でPC触ってるとき、足元がブラブラしてしまうので。

会社の椅子もそうなんですが、ちょうどいい高さにすると足の長さが足りない...。

そんな落ち着かなさを解消してくれる、いいアイテム。

 

 

10. NEC無線LANルータ (Aterm PA-WG1800HP4)

 f:id:spiralalive:20201231185615j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07J35TBJY/

 

テレワーク導入を機に、ネット環境をIPv6にしました。

そのために買ったルータがこれ。

おかげで、ネット速度が約30倍(3Mbps→90Mbps)に。 

 

11. COOAUのプロジェクター (A4300) 

 f:id:spiralalive:20201231190007j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XG7PHBQ/

 

趣味の動画視聴、ゲームの満足度を圧倒的に高めてくれた存在。

これ以上にいい製品はいくらでもあるし、気になるトコもあるので、この商品自体は...んーまぁプロジェクタで手を出すにはちょうどいいのかも?

あと、見た目がけっこう好き。

 

 

12. ZOTAC GeForce GTX 1650 (ZT-T16500H-10L)

f:id:spiralalive:20201231190300j:plain

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VDXP5FQ/

 

自作PC沼にハマるキッカケを作ったグラフィックボード。

今年は、吉田製作所の動画を見てたおかげ(せい?)で、自作PC欲が高まり、不調だった旧メインPCを修理&魔改造し、さらに新ゲーミングPCを組み立て...までやってしまった。

そんな新しい趣味の先駆けになったものなので。

 

 

今年はこんなところ。

今年はテレワーク、ステイホーム、ミニマリストの影響がとても大きく出てる結果だなって感じました。

来年はどうなるんかな...いやまったく読めない。