ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

春と秋の部屋着を変えてみた。

 

部屋着を新しく変えてみました。

今まで春と秋の部屋着と言えば、大学時代に買ったブカブカのジャージだったんですけどね。

 

ある日ふと思ったのが、「これだと外出できなくね?」と。

個人的には、完全な寝巻きスタイルで外出するのは、コンビニでさえも気が引ける人間なのです。

なのでパジャマも持ってないですし。

 

 というわけで、いわゆるワンマイルウェア的なものに入れ替えて、なんならそのまま外出できるようにしようかと。

で、あれこれ悩んだ結果、結局いつものユニクロに落ち着きました。

やっぱ日常着ではユニクロ最強です。

今回は2セット分用意しました。

 

 

【パターンA】

 

f:id:spiralalive:20181201013520j:plain

 

こっちは無地のフランネルシャツ+チェック柄のフランネルシャツ。

下がチェック柄ということで、けっこうパジャマに近くなっちゃいそう。

けど、それを上の無地のシャツで抑えめにしてみました。

これで下に履いてるのがレザー製の靴だったら、あんまりパジャマには見えないんじゃないか?という淡い期待。

 

 

【パターンB】

 

f:id:spiralalive:20181201013559j:plain

 

こっちは逆に、チェック柄のフランネルシャツ+無地のフランネルパンツ。

下半身が無地ということで、より外着に近い印象を持たせられるかな、と。

こっちはそのまま外出しても、まさかパジャマだとはなかなか思われないような気がします。

 

 

これのいいところは、上半身に着てるのは通常の外着用なので、そのまま通常のコーディネートでも使いまわせることです。

パジャマ用ということでワンサイズ大きめを選んでいますが、許容範囲内でしょ。

 

買うときに悩んだポイントは、上半身と下半身どっちをチェック柄にするか?でした。

下半身チェック柄にしてしまうと、パジャマ色が強くなってしまいます。

けど、選択肢が多かったのは下半身チェック柄だったんですよねー...。

2パターンどっちも下半身は黒のフランネルパンツということももちろんできましたが、あんまり面白味がないし、同じものばかり持ってても...というところ。

 

というわけで、片方は上半身がチェック柄、もう片方は下半身がチェック柄という組み合わせに落ち着いたのでした。

これなら気分で変えられる。