ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

JBL(Harman)のBluetoothスピーカーを買ってみた。



13ex1


今年のはじめ、自転車乗る時に使うスピーカーが欲しいなぁ、と思った。

欲しいなぁと思ってから探したものの、これ以上にいい条件のものがなかったので、あまり間を置かずに購入。

それがこれ、JBL(Harman)のCLIP 2。



使ってて思います、これはいいものだと。 



接続方式はBluetoothと通常のイヤホンジャック。

イヤホンジャックのケーブルは本体に巻きつけるように格納されてて邪魔になりません。

30ex1

52ex1




屋外での使用を想定しているので、カラビナ付き、そしてIPX7の防水機能で濡れても安心。



接続方法は簡単。

本体裏側の左サイド、左側の電源ボタンを長押しして電源オン。

右側のBluetooth接続ボタンを短く押して、認識モードへ。


03ex1


あとは、接続する側のiPhoneなどでBluetoothの機器一覧から「JBL CLIP2」を選ぶだけ。簡単。

ちなみに真ん中のは充電時の接続ケーブルを指す場所。



本体裏側の右サイドでボリュームアップ&ダウン。

真ん中のは通話時に押すボタンですが、あまり使ったことがないのでよく分かりません。


11ex1




付属品はケーブルのみ、コンセント部分はありません。


45ex1


なので、iPhone他のコンセント部分を流用する必要があります。

相性がありますので、どれが使えるかは試行錯誤したほうがいいかも。

ちなみにわたしが秋葉原の裏通りで買ってきた電源アダプターを使ったら、ボタン押してないのに勝手に電源が入りました。



ちなみに音質ですが、間違いなく価格に見合ったものだと思います。

低音の効きがとてもいいです。



全体的には満足のいく一品です。

ちなみにわたしは、自転車乗るときだけでなく、スマホも防水カバーに入れてお風呂でもよく使っています。