ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲやめたいんだけどやめられない。

ソシャゲやめたいんだけどやめられない。 なんやかんやで、結局ソシャゲをプレイしてる日々。 これまでのソシャゲ遍歴を振り返ってみる。 スマホに手を出した当時...iPhone3GSのころですが、「嫁コレ」をやってました。 ぶっちゃけ、あれをソシャゲと呼んで…

改めて自己紹介をしようと思った。

とりあえず自己紹介。 名前は@NowellGarteltといいます。 Twitterのアカウントはこちら。 twitter.com 31歳の男です。 普段はIT系の会社の社員として働いていますが、現在はとある事情で休職中(2ヶ月め)。 趣味は、 プログラミングやサーバいじり(アニメ見な…

「恋チョコ」青海衣更ちゃんのクッキーを作ってみた。

はじめに つくりかた 材料集め つくってみた(1回め)。 つくってみた(2回め)。 持っていくのに包装する、といえば... 結局、いくらかかったのか? 次回は? sprite.org はじめに 先日、ふと思い立って「恋と選挙とチョコレート」の青海衣更ちゃんのクッキーを…

SNSでイラストをシェアするとき、画像ファイルじゃなくてリンクをうpしようぜ。

はじめに 絵を描いた絵師さんに還元したいので、まずはアクセス数で! 見た人に、誰が描いたか一発で伝わる! おわりに はじめに SNSを見てると、よくアニメ系のイラストをうpされてるのを見かける。 まぁよくある光景。 けど、個人的にはこれにちょっと待…

AMERICAN RAG CIEの全店閉店がツラい。

AMERICAN RAG CIEが全店閉店するみたいです。 www.fashionsnap.com 個人的に地味にお世話になってたセレクトショップだったので、なくなってしまうのはかなりツラいです。 特に、オリジナルのアクセが好きでした。 ※セレクトショップなのに...というアパレル…