ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

コミックマーケット(C89)に行ってきた。


28-2


オタクのお約束イベント、コミックマーケットに行ってきた。

今回は...というか、今回も3日目のみ。

ちなみに、初参戦が2012年だったから、参加歴はそろそろ3年になるのかな? 

当初は企業ブースばっかりまわっていたのに、ここ最近は企業ブースには目もくれず、同人サークルばかり回っている次第。


 
今回のお目当てのサークルはこんな感じ。

関西漁業協同組合
http://marushin0214.blog.fc2.com/

サユスタジオ
http://sayus.jp/

Heaven'sGate
http://blog.livedoor.jp/ando_tomoya/

HitenKei
http://www.hitenkei.net/



で、結果がこちら。



購入

サユスタジオ
布の家
第6基地
Clochette
お嬢の浴室



売切

関西漁業協同組合
MOZUCHICHI
SSB
鎖キャタピラ



委託で購入

自宅vacation
HitenKei


 
未購入

EVANGIL




新刊落ち

Heaven'sGate



16


 
そもそも到着が13:00と遅れたのがマズかった。

予定では12:00前には到着してるつもりだったのに。

寝坊しちゃったんだよなー...前日に新しいPCのセットアップなんかやったのがマズかった。

セットアップしたPCについてはまた後日。 



ともあれ、一番欲しかったサユスタジオ、布の家、Clochette、お嬢の浴室の新刊が入手できたので、概ね満足はしてる。

前日に委託でHitenKeiの新刊、当日に委託で自宅vacationの新刊も入手できたのも良かった。

あとは購入できなかった鎖キャタピラと新刊落ちのHeaven'sGateが入手できれば今回については満足かな。

後のサークルは入手できればいいとか、内容見て決めようかなぐらいに思ってたので、とりあえずはよし。 



他にはこんな感じ。

運送会社御一行の方々がコスプレコーナーにいらっしゃいました。

41-1

本職なんでしょうかね?



ゆうパックダンボーが鎮座していました。

26

西の1階の郵便局のブースにて。

ちゃんとグッズ売ってたのが驚き。



コミケを意識してる大崎駅。

47-1

前回か、前々回あたりから大崎駅もコミケ意識してるんだなぁ...って感じるようになったのですが、昔からこうだったんでしょうか?



さてさて、これで安心して年を越せそうですね。

コミケ参加者の皆さま、お疲れ様でした。

よいお年を。