ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

コミックマーケット(C94)に参加してきた。

 

f:id:spiralalive:20180815034348j:plain

 

コミックマーケット(C94)に参加してきました。

ブログにはあまり書いてませんでしたが、なんやかんやでけっこう参加してます。

参加しなかったのは前回と前々回のみ。

前回は経済的な事情で不参加、前々回は日程が合わなくて不参加でした。

 

また、今回は自分とこのサークルが初参加してると言うことで、少し特別感が。

とは言っても、自分はテストプレイとか文章構成とか、その程度しか手伝ってないのですが。。。

というわけで、自サークルが参加する2日目と、目的のサークルが参加してる3日目と、今回は初めて2日間参加しました。

 

 

ところが、コミケに行くと周りに言ってたら、いろいろおつかいを頼まれ。。。

ひとつは、「ファンキル・タガタメ」でRINZO画集2冊とパイルケット。

もうひとつは、「NEKO WORKs(ねこわーくえす)」でネコぱら風鈴(なかったらお風呂セット)。

タガタメのパイルケットは限数50だったので、「さすがに難しいと思うよ」とは伝えていました。

なかったらいいということでした。

ネコぱら風鈴はもしかしたら...くらい。

 

 

f:id:spiralalive:20180815034414j:plain

f:id:spiralalive:20180815034429j:plain

 

結果、買えたのは「タガタメ」のRINZO画集2冊と、「ネコぱら」のお風呂セット。

風鈴は思ったより人気だったようです。。。

 

さてさて、「ファンキル・タガタメ」ブースでの購入で、ひとつ問題が。

配布物があったのですが、配布は1購入につき1つ。

2人からお願いされてたので、もう1冊確保する必要があるわけで。

でどうしようかなーと思った結果。

 

f:id:spiralalive:20180815034459j:plain

 

ファンキル、ティルフィングさんのICパスケースを買っちゃいました。

ファンキルはやってないのにね。

そして、ひとつ問題が。

わたしはICカードだけでなく、見せるタイプの路線バス定期券も持ってるのです。

そのバス定期券が入らなかった。。。

 

f:id:spiralalive:20180815034526j:plain

 

仕方なく、ただのキーホルダーとして使うことにしました。

ちょっともったいない。。。

 

 

さて、もともとわたしが欲しいと思ってた同人誌のお話。

買ったのはこんな感じ。

 

f:id:spiralalive:20180815034557j:plain

f:id:spiralalive:20180815034609j:plain

f:id:spiralalive:20180815034626j:plain

f:id:spiralalive:20180815034637j:plain

 

長くなるので個別の話は避けますが...予想外だったことがいくつか。

 

まず、「Heaven'sGate」。

「えろちか伍」のヤツです。

今回は参加なしだと思ってたので、会場に行ってスペースを見つけた時はさすがに驚きました。

もちろん、迷わず書いました。

 

あと、「第6基地」と「にのこや」ですね。

新刊のみ欲しかったのですが、セット販売のみで頭を抱えました。

結局どっちも諦めて、そのまま秋葉原メロンブックスに行って、売り切れだったものと合わせて買いました。

スペースの位置だけ確認して、内容をちゃんと見てなかったのが失敗だった。

次回からはちゃんと確認しようと思います。

 

 

とりあえず現状はこんな感じ。

同人誌はいつもの通り、しばらくは周りの戦利品などを見て買い足してく流れになるでしょう。

すでにいくつか気になってるのもあるし。

 

 

そうそう、今回の一番の予想外の戦利品はこれでした。

 

f:id:spiralalive:20180815034653j:plain

 

ほうじ茶...の茶葉。

たまたま企業ブースに出展してるのを見かけたら、つい気になっちゃって。

 

茶園森福というところが出してたみたいですね。

これまでも出展してた上に、次回も出展予定らしいです。

飲んでみて美味しかったらまた買おうと思います。