ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

島根旅行に行ってきました(2日目)。


超久々の更新です。

なんとこの記事、1年前の旅行の記事だったりするのです。

まる1年放置されていたのですが、先日再び島根旅行に行きまして、この書きかけの記事のことを思い出した次第です。

今さら書くのもおかしな話ですが、一度始めたことですのでとりあえず完成はさせようと思った次第。

っていうか今さら書き出して気づいたけど写真少ないぞ自分!



というわけで 2日目(2016/03/18)。

この日は...まずは日帰りで玉造温泉に行き、ゆっくり温泉に浸かることになりました。

知らなかったのですが、島根は意外と温泉地が多いようなのです。

で、松江からほど近いところにあるのが宍道湖温泉と玉造温泉ですが、今回は玉造温泉に行きました。

南北に川が流れ、その両サイドに温泉宿が並び、北側入り口を見上げると非常に高い位置に山陰自動車道の橋がかかっているのが特徴です。



今回入ったのはホテル玉泉の日帰り温泉


DSCN1772


平日の真昼間だったため、ほぼ貸切状態で一人でのんびり浸かってました。

他にお客さんは途中で入って来た1人ぐらいしかいなかったような。

ホテル玉泉の日帰り温泉は1600円と少々高いのですが、屋内と屋外のあの立派な作りであればまぁたまにならいいかな、と思える価格です。

風呂上がりの大山高原牛乳、大山高原カフェオレがめちゃめちゃ美味しかった。。。

15

52





そして、ホテル玉泉で立派だったのは曲水の庭。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったようですが...。

雨が降っていたのが残念でしたが、それはそれで雰囲気がありました。

宿泊に来れたら...と思いますが、一泊15000円となかなか勇気のいる価格設定です。



お風呂から上がってのんびり過ごした後は、ケンタッキーとピザハットを食べに行きました。

これも写真なし。

ここまで来て、なんでケンタッキーとピザハット?と思うかもしれませんが、松江にはケンタッキー松江店とピザハット松江店が一つの建物に入った店舗があるのです!

その物珍しさに興味を引かれ、食べに行ったわけです。

それにしても一食でピザとフライドチキンとは、なかなかジャンキー。



食べ終わった後は、イオン松江ショッピングセンターに行きました。

弟曰く、松江市民にとってイオンは休日のデートスポットらしいです。

中はといえば、本屋があり、グローバルワークがあり、小物屋、飲食店、無印良品...とフツーのイオンのショッピングセンターという様子。

金曜日のショッピングセンターってこんな空いてたっけか。

まぁ特別何かを期待していたワケではなかったですが。

個人的な興味はといえば、アニメイトが入ってたことですね。

松江市内の数少ないオタク要素です。

オープン時は非常に混雑してたとか。。。



最後はユニクロです。

同じく、なぜここまできてユニクロ?という気もしますが、地方だと何か変わるのかなー...という興味に基づいた結果。

まぁ、やはり何か特別なことがあったワケではないのですが。 

わたしは何も買いませんでしたが、母は何か買ってたような。

何もここまで来て買わんでも。。。



2日目はこんなところ。

3日目(2016/03/19)に続きます!