ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

Harrissのダウンベストを買ってみた。



18


Harrissのダウンベストを買ってみた。

...と言っても、例のごとく買ったのは2年くらい前だけど。



ダウンベストに関して言えば、自分は興味はあったんですが必要性を感じなかったんですよね。

なぜなら、ダウンベストってそこそこあったかいし動きやすいのですが、防寒具としては風に弱く、用途が限られるなー、車の運転とかだと楽だけどとか思っていました。

でも普段、車には乗らないしなぁ。

で、ある日ふらっと寄ったアトレ川崎のWORDS BY wearで、通常34000(税別)が新品10000円(税別)で売ってましたので、これは買ってみようかなと思い、購入した次第です。 

ちなみに、そのWORDS BY wearは2016年1月末で閉店してしまいました。悲しい。

系列店は下北沢にあるとのことですが、川崎から下北沢は遠いなぁ...。



ダウンベストの話に戻ります。

私はHarrissというブランドを知らなかったもんで、どんなもんかなと思っていたのですが、思ったよりもあったかいし、もちろん動きやすいしでなかなか気に入っています。

渋めの色がいいですね。大人っぽい。



聞いたところによると、このダウンベスト...ダウン90%・フェザー10%の混合率らしいんですよね。 

それでこの価格ってなかなか驚きでしたので、それが購入の決め手でした。 



一昨年と昨年と、なんやかんやで活躍してくれてますね。

今年の冬も活躍してくれるでしょう。