ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

冷蔵庫を買い替えました。

 

f:id:spiralalive:20210809000154j:plain

 

これは先月末の話。

もともと使ってた冷蔵庫がちょっと挙動が怪しくなってきたんですね。

具体的には、けっこううるさい音が出るようになってきた。

前はそんなことなかったのに。

 

で、挙動が怪しいと思ってたタイミングで、ピタリと動作が止まったことがあって「あ、これはいよいよ壊れたか」と思って、買い換えることにしたんですね。

まぁ実は、霜取り機能が働いてただけってことが分かってんですけどね。

どちらにしても、いつ壊れるとも分からない冷蔵庫でヒヤヒヤするのも嫌になったので、買い換えることにしました。

 

この冷蔵庫ってのが、もともとは親父が単身赴任してた時に使ってたものをもらって使ってて、確認したら2002年製でした。

いや、よくまだ動いてるな。

 

f:id:spiralalive:20210809000110j:plain

 

もらったものに文句を言うのもアレですが、ピンクって趣味悪いですね。

自分なら選ばないな...w

 

 個人的に、冷蔵庫にこだわりがあるわけではないので、なるべく安く、そして年式が新しいものを買えればいいかなと。

いくつか見て回ったんですが、結局、ヤマダデンキのアウトレットで2020年式のAQUAのものを買いました。

 

今回初めて知ったんですが、AQUAって元は三洋電機の一部門で、今は中国企業傘下だそうです。

これが素晴らしく安くて、16000円だったんですよ。

容量が126Lと今のより20Lほど減ったんですが、とはいえ2020年式で16000円は安すぎる。

前面にAQUAというメーカー名の刻印すらないシンプルさも好き。

 

本音を言えば、グレーじゃなくてもっと色が濃い黒とかが好きなんですが、ぶっちゃけビジュアルにこだわっても意味ないと思ったので、妥協しました。

今のところ、まったく不満ないです。