ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

Youtuber、はじめました。

 

f:id:spiralalive:20210727104915p:plain

 

ちょっと前に書いた 塵歌壺コンテストの振り返りですが、このコンテスト用の動画を2本作ったときにYoutuberになっちゃいました。

 

メルクーリオ - YouTube

 

投稿してるのはゲーム実況動画ですね。

実は、動画投稿するまでゲーム実況なんて見たこともなかった。

 

塵歌壺コンテスト用の投稿しようとした時、自分の塵歌壺の内容的にやはり動画じゃないと伝わらないことは分かってました。

で、ナレーションを入れるしかなく、ゆっくり実況などの合成音声か?自分の声か?ってなりました。

※ナレーションがない動画は再生されにくいことは分かってたので、入れないという選択肢はなかった。

 

が、ゆっくり実況は文字入力が手間かかりすぎ!となって、もう自分の声でいいや...ってなったわけです。

 

このとき、マイクをちょっといいものを用意したり、そもそもやったことないことだしとチャレンジのつもりで、Youtuberになりました。

投稿も生放送もちょくちょくやってます。

飽きるまではやろうかな。

 

...あ、ここ2週間投稿がないのは、タガタメのランクマや原神の稲妻攻略をやってて、動画作成の時間が取れなかったからです。

ランクマは生放送すればよかったかな。

 

f:id:spiralalive:20210727105836j:plain

 

買ったマイクとマイクスタンド。

Amazonで合わせて8000円くらいでした。

なんか今見たら、マイクスタンドが倍くらいの値段になってますけど。。。