出たときは「なんか複雑で面倒な機能が増えたな」って思ったんですが。
なんだかんだで楽しくなってきた。
例えばリズベット。
命脈のHP+15%と堅牢の物防+10%をうまいこと組み合わせてつけてます。
堅牢は2つで効果出るのがいいですね。
強攻とかだとそれができない。
これが今の傭兵。
まぁ分かりやすいチョイス。
自分は強さより、テーマ性重視で傭兵を選ぶ主義。
で、装備もろもろを付けた傭兵リズベット。
なかなかおっかないステータスになります。
とにかく回復しまくる子ですからね。
個人的にはやっぱHPを上げたい。
でも魔陣を上げて魔防の鬼になるのもいい。
そういった個人的な好みを反映・微調整できるのが刻印。
これがなかなか楽しい。
最初は「やたら「クエストや種類多くて意味分からん。めんどうなシステムだ」とか思って否定的でした。
複雑すぎかなという気持ちは否定できないんですが、なれると楽しいのは確か。
しばらくいじっていこうと思います。