ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

【タガタメ】刻印集めが楽しくなってきた。

 

出たときは「なんか複雑で面倒な機能が増えたな」って思ったんですが。

なんだかんだで楽しくなってきた。

 

 

f:id:spiralalive:20200517131921p:plain

 

例えばリズベット

命脈のHP+15%と堅牢の物防+10%をうまいこと組み合わせてつけてます。

堅牢は2つで効果出るのがいいですね。

強攻とかだとそれができない。

 

 

f:id:spiralalive:20200517132314p:plain

 

これが今の傭兵。

まぁ分かりやすいチョイス。

自分は強さより、テーマ性重視で傭兵を選ぶ主義。

 

 

f:id:spiralalive:20200517132407p:plain

 

で、装備もろもろを付けた傭兵リズベット

なかなかおっかないステータスになります。

とにかく回復しまくる子ですからね。

個人的にはやっぱHPを上げたい。

 

でも魔陣を上げて魔防の鬼になるのもいい。

そういった個人的な好みを反映・微調整できるのが刻印。

これがなかなか楽しい。

 

 

最初は「やたら「クエストや種類多くて意味分からん。めんどうなシステムだ」とか思って否定的でした。

複雑すぎかなという気持ちは否定できないんですが、なれると楽しいのは確か。

しばらくいじっていこうと思います。