ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「スパイラル〜推理の絆〜」原画展に行ってきた。

 

f:id:spiralalive:20191024161704j:plain

 

9月の最初の週末、「スパイラル〜推理の絆〜」の原画展に行ってきました。

スパイラル〜推理の絆〜」は、かつて月刊少年ガンガンで連載されてたマンガ。

アニメ化もされたことがあります。

...終盤はアニメオリジナルですが。

 

中学生だった当時、このマンガにめちゃめちゃハマりまして。

わたしの中学・高校時代は、このマンガに大きく影響を受けていました。

今読み返すとけっこう厨二臭い部分も多いので、まぁいい影響も悪い影響もいっぱいあったわけですが 笑

 

さて、そんな「スパイラル〜推理の絆〜」が連載開始から今年で20周年となります。

それを記念してか「スパイラル〜推理の絆〜」の原画展が開催されると。

それを聞き、こいつは行くしかないなと行って来た次第。

場所は、浅草橋のBookmark浅草橋。

 

 

浅草橋とか久々だった。

以前、この近辺をウォーキングがてら御朱印集めに歩いたことがあるのですが、それ以来かな。

この近くに銀杏岡八幡神社という神社があるんですが、今回もたまたま通りかかったので参拝してきました。

 

今回は時間ごとの完全入れ替え制で、わたしは17:00の回でした。

10分前に到着しましたが、すでに何組か待ってる方々がいました。

客層的には、男女比が1:9。

あーやっぱ女性人気あるよね。。。

 

そんなこんなで順番に入場。

 

 

f:id:spiralalive:20191024162007j:plain

f:id:spiralalive:20191024161926j:plain

f:id:spiralalive:20191024161827j:plain

 

見たことあるイラストと、そうでないイラストが入り乱れてましたね。

印象的だったのは、吹き出し内のセリフがシールで貼られていたこと。

時代を感じます...。

今はきっとこういうことはやらないのでは?

 

 

 

f:id:spiralalive:20191024161721j:plain

 

もひとつ印象的だったもの。

小説版のデータが入ってるメディアがフロッピーディスク

フロッピーディスクとか久々に見たな。

 

 

ひと通り見たあと、ノートにメッセージを残し、帰りました。

グッズはとても心惹かれましたが、自分が買ってもという気持ちが勝り、グッとこらえました。

 

今でも根強いファンがいることにとても感動しました。

あと、みんなやっぱり再アニメ化を期待してるんですね...笑

わたしもして欲しいと思いますが、売れるかなぁ。