ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「天気の子」の陽菜ちゃんの料理を再現してみた。

 

今週末、食事を用意するにあたって、

「あ、それなら『天気の子』の陽菜ちゃんの料理を再現しようかな」

と、ふと思った。

 

 

「天気の子」の劇中で、帆高が陽菜ちゃんの家を訪問したときに、陽菜ちゃんが作ってくれた料理があるんですね。

チャーハンとサラダです。

少し変わってるのは、チャーハンにはコイケヤののりしおポテチが、サラダにはチキンラーメンが入ってることです。

ちなみに、ポテチもチキンラーメンも帆高がお土産に持ってきたもの。

 

 

ちなみに、レシピが公式サイトで公開されています。

 

陽菜ちゃんのチャーハン&サラダをみんなも作ってみよう!|映画『天気の子』公式サイト

 

わたしは、そういう劇中の料理とか再現するの大好きな人間です。

実際、過去にやったことがあります。

 

「恋チョコ」青海衣更ちゃんのクッキーを作ってみた。 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

そういう自分ですから、もしレシピがなければ自分でやってるところです。

それが公式でここまでお膳立てされたら、そりゃあやるしかない。

 

 

まずは材料。

f:id:spiralalive:20190917000122p:plain

 

ポテトチップはもちろんコイケヤのものを用意しました。

再現度大事。

ただ、唯一鶏ガラスープは買っても他に使わない気がしたので、今回は固形コンソメで代用しました。

いずれは完全版をやりたい。

 

 

f:id:spiralalive:20190917000244p:plain

 

こちらはサラダ。

チキン味のインスタントラーメンは、もちろんチキンラーメンを用意しました。

 めっちゃ砕けた状態になっちゃうけど、ベビースターラーメンでもいけそうな予感がします。

 

 

f:id:spiralalive:20190917033800j:plain

f:id:spiralalive:20190917033842j:plain

f:id:spiralalive:20190917033858j:plain

 

というわけで、作ってみた。

初めてのわりにはけっこううまく行った感。

 

ご飯にポテトチップスってうまいのか?って率直に疑問だったのですが、いい感じにしんなりして、食感のアクセントになってました。

他の料理になにか例えられないかな?と考えてみましたが、パッと思いつかない。

ちなみに、もはやのりしおの味はしなかったので、味はのりしおでなくてもいい気がします。

 

して、サラダにチキンラーメンってどんなだよって思いましたが。

これまた食感のアクセントがとてもよかったです。

ドレッシングが醤油&マヨネーズなのですが、その和風っぽい味ととてもマッチしてました。

 

このレシピを考えたの誰なんだ...。

なかなか思いつかないと思うのですが。

またいずれ作ってみたいと思います。