ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼に行ってきた。

 

前回:

「TARI TARI」の聖地巡礼に行ってきた。 - ふえんわーくすらいふろぐ

 

前回は、江ノ島に行くことになった経緯と、「TARI TARI」の聖地巡礼について書きました。

で、今回は同時にまわった、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼について書きます。

ついでに、それ以外の江ノ島観光についても。

 

 

七里ヶ浜駅

 

f:id:spiralalive:20190911022303j:plain

 

まずはここ。

咲太たちが通う峰ヶ原高校の最寄駅という設定。

劇中でも頻繁に出てきます。

個人的に印象に残ってるのは、第一話の咲太と麻衣先輩が話すシーンと、咲太が朋絵をかばって先輩をぶちのめすシーンですね。

 

 

f:id:spiralalive:20190911022927j:plain

f:id:spiralalive:20190911022941j:plain

 

この駅の構内も頻繁に出てきましたね。

けっこう混んでる。

周囲は住宅街でしたしね。

 

 

行合橋付近

 

f:id:spiralalive:20190911023117j:plain

 

さっきの七里ヶ浜駅のすぐ目の前にあります。

ここも頻繁に出てきますね。

「彼女ができました。咲太」って書けばよかったかな。

 

 

f:id:spiralalive:20190911023215j:plain

 

別アングル。

このアングルは、麻衣先輩のお母さんを呼び出すシーンが印象的かな。

 

 

f:id:spiralalive:20190911023323j:plain

 

行合橋。

咲太と朋絵が話すシーンに出てきます。

写真に写ってるカップルほか、のんびり過ごす人たちが多かった印象です。

 

 

f:id:spiralalive:20190911023429j:plain

 

階段を登ったところからは、咲太たちが通う峰ヶ原高校のモデルになったと思しき、神奈川県立七里ガ浜高等学校が見えます。

ちなみにめちゃくちゃ道路は混んでました。

 

 

鎌倉高校前駅

 

f:id:spiralalive:20190911023602j:plain

 

TARI TARI」の聖地に引き続き。

麻衣先輩(に化けたのどか)がCM撮影に挑むシーンで出てきます。

やはり人が多い。

 

 

江ノ島神社

 

f:id:spiralalive:20190911023839j:plain

 

場所は飛んで、江ノ島神社。

咲太と朋絵のデートシーンで出てきます。

嘘のカップルだけど、神様にも嘘を突き通すって言いながら、むすび絵馬を書く咲太がカッコよかった。

 

 

f:id:spiralalive:20190911025815j:plain

f:id:spiralalive:20190911025829j:plain

 

ちなみに、江ノ島のいたるところにポスターやらのぼりやらが。

やっぱり推してるみたいですね。

わたしはどちらかと言うと「TARI TARI」目的で来たんだけどね。

 

 

聖地巡礼はここまで

 

さて、聖地巡礼はここまで。

咲太と朋絵が話すウッドデッキも行ったんですが、帰りで疲れすぎてて写真を撮りわすれました。。。

ここから先は、単純に江ノ島観光を書きます。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190911025558j:plain

 

江ノ島神社の境内に行くのと、そのさきのサムエル コッキング苑に登るためのエスカー。

つまりエスカレーターです。

本当は江ノ島神社の階段をちゃんと登りたかったんですが、あまりの暑さに断念しました。。。

それにしても、なんでエスカーって名前なんでしょうね?

 

 

f:id:spiralalive:20190911024954j:plain

f:id:spiralalive:20190911025005j:plain

 

昼食は、㠀舎(とうしゃ)というお店で食べました。

 

江ノ島の食堂「㠀舎(とうしゃ)」で地魚×絶景を味わう! | マニマニマグ

 

魚の煮付け定食とカフェオレ。

美味しかったんだけど、骨が多くて食べるのめっちゃ時間かかった記憶が。。。

 

 

f:id:spiralalive:20190911025055j:plain

f:id:spiralalive:20190911025129j:plain

 

岩屋。

夏場には嬉しすぎるほどに涼しかった。

立ち入れる場所は数百メートルほどですが、この洞窟は富士山まで続いている...という伝説があるそうです。

いや、そんなバカな。

 

 

f:id:spiralalive:20190911025338j:plain

f:id:spiralalive:20190911025350j:plain

 

江ノ島の街並みの風景。

通路自体は決して広くはなく。

あと、大半がお店なのですが、その中に混じって一般の家屋もありました。

こんなところに住んでて、日用品や食料調達はどうしてるんだろうか。。。

 

 

f:id:spiralalive:20190911025751j:plain

 

龍恋の鐘。

恋人同士でくると永遠に結ばれる的な、アレです。

わたしは相手がいなかったんで、ひとりで鳴らしてきましたが。

 

 

f:id:spiralalive:20190911030051j:plain

 

シーキャンドル。

遠目でも目立ちます。

 

 

f:id:spiralalive:20190911030124j:plain

 

サミュエル・コッキング苑。

シーキャンドルのふもとにあります。

もともと温室があったそうですが、その遺構が数多く見られます。

基本的な施設は地下にあったそうで、それらしい場所もいくつかあります。

こういう遺構は個人的に好きです。

 

 

f:id:spiralalive:20190911030247j:plain

 

シーキャンドルからの景色。

江ノ島はもちろん、湘南一帶を一望できます。

あと、屋上展望台に登ると風が強くて、かなり心地いいです。

 

 

f:id:spiralalive:20190912005306j:plain

 

今回はこんなところ。

このあと、急いで新江ノ島水族館に向かって、大慌てで回ってました。

予想外に江ノ島で時間を潰しすぎましたね。。。

なんだかんだでいつもギリギリで行動してしまう、自分の悪いクセをいい加減治したいです。

 

 

このあと、浜松へ向かったわけですね。

その話はまた別に。