ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

「恋と選挙とチョコレート」の聖地巡礼サイクリングに行ってきた。

 

f:id:spiralalive:20190526192508j:plain

 

しばらくサイクリングをサボってたので、月に2回くらいは自転車を走らせよう、と考えているこの頃です。

というわけで、先日は「恋と選挙とチョコレート」の聖地巡礼を兼ねたサイクリングに行ってきました。

 

 

f:id:spiralalive:20190526182622p:plain

 

自宅→大島小松川公園錦糸町駅→自宅は割愛。

ちなみに、場所はこちらのサイトを参考にしました。

 

恋と選挙とチョコレート 舞台訪問 | Atelier NODOKA

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526183120j:plain

 

まずは、大島小松川公園

劇中では、オージマたちが通う私立高藤学園の敷地内にある場所。

選挙演説etcでよく出てきますね。

この二重橋を見たかったんです。

思ったよりも大きく、しかもけっこう勾配がついてましたね。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526183511j:plain

 

都営新宿線大島駅のA5出口前。

劇中では、オージマたちが朝の待ち合わせをする場所。

これは交差点を西側に向いて撮影しています。

かなり人通り多いですね。

新大橋通り(写真の奥→手前の通り)も交通量が多い。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526184301j:plain

 

クローバー橋

劇中では、青海衣更ちゃんがこの近くに住んでるという設定。

衣更ちゃんがオージマに四つ葉のクローバーを渡すシーンにも出てきますね。

こちらもまた思ったよりも大きくて、しかもめちゃくちゃ行き来が激しい。

写真を撮るのけっこう難しかったです。

ちなみに柱は一本もないので、橋の真ん中で待機してると揺れてるのが体感できます。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526184851j:plain

 

荒川ロックゲート。

劇中では、千里が監禁されてた場所。

8時45分〜16時30分(日曜・祝日・年末年始は除く)は敷地と頂上が開放されている...らしいのですが、わたしは1時間くらい間に合わず。。。

また近々サイクリングのついでに来よう。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526185622j:plain

 

中の橋サンロード。

劇中では、オージマが日頃のお買い物にきたり、千里がチョコレートを買いにくる場所。

思った以上に大きな商店街でしたね。

お惣菜から生鮮食品、日用品までなんでも揃いそう。

っていうか近所に欲しいんだけど。

北綾瀬駅前にはこんな商店街がない...。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526185932j:plain

 

まさにこのアングル。

あのCGまんまで、一目でここだと確信したほど...ちょっと感動しました。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526190027j:plain

 

おかしのまちおか 大島店。

劇中では、千里が不定期でチョコレートを買いにくる場所。

もちろん買いました。

きっとこのお店では、同じようにチョコレートを買いに来るオタクがときどき現れることでしょう。。。

ちなみに、さっきのゲートとは商店街の真反対くらいの場所...かなり奥の方にあります。

最初、「本当に商店街の中にあるのか?」と疑ったくらいです。

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526191234j:plain

 

半分に割りました。

これもまた、お約束。

まぁ今回はどっちも食べるのわたしなんだけどね!

 

 

 

f:id:spiralalive:20190526191409j:plain

 

錦糸町駅前。

だいぶ暗くなっちゃいました。

劇中では、東雲皐月ちゃんとオージマが待ち合わせ&デートする場所。

当然ながら人通りが多く、写真の撮影も自転車の押し歩きも相当苦労しました。。。

 

 

ここまでで自宅へ。

いやー、前から一度来てみたかったので、ようやくできた...って感じですね。

とはいえ、荒川ロックゲートの敷地内に入れなかったのが心残り。

次回は時間内に来たいです。

 

それとは別に、いずれ「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の聖地巡礼をしたいかな。

あっちはお台場と門前仲町だっけか。