ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

南房総まで開発合宿(旅行)に行ってきた。

 

先々週末になりますが、南房総市まで旅行に行ってました。

Twitterで9年くらいの付き合いのヤツが「開発合宿やるぞ!」と言い出したので。

結論からいうと、何もない場所だと思ってたのですが、だからこそ?けっこういい旅になりました。

 

最初は電車で行こうと思ったのですが、電車だと車の倍以上時間がかかると知ったので、車で行きました。

旅行とは関係ないですが、ちょっと車でないといけない用事もあったしね。

 

さて、南房総岩井駅付近で待ち合わせして、行った場所が...

 

f:id:spiralalive:20190523203154j:plain

f:id:spiralalive:20190523203201j:plain

 

 

海。

あれ、俺たち何しにここまできたんだっけな?

旅行なんて予想外が多いものだと思ってましたが、いきなり出鼻を挫かれるとは思ってませんでした。

 

 

しばらく波と砂浜に浸かって早めの夏気分を楽しんだ後、ホテルに移動しました。

ホテルはグランビュー岩井というところ。

 

グランビュー岩井 公式HP

 

f:id:spiralalive:20190523203613p:plain

 

公式ページの写真で何ですが、かなりいいところでした。

集中して開発やるのには向いてるかもしれません。

何せ、ホテルの周囲には海しかない。

 

f:id:spiralalive:20190523203758j:plain

 

ホテルからの眺め。

東京湾が一望できます。

我々は見れませんでしたが、雲がないと富士山も見えるらしい。

 

この部屋で夕方から夜中にかけて、それぞれガッツリ開発をやってました。

わたしはというと、夜に入る前くらいまではボードゲーム会のブログとWebページの更新に勤しみ、夜以降はSpring MVC...の開発環境作りで終わりました。

しかも、結局終わらなくて、翌日にSpring Bootの環境作ってた。

まぁ開発環境の準備って一番時間かかるしね。

 

 

さて、ガッツリ開発に勤しんで翌日のチェックアウト後は、鋸山まで出かけてました。

確かに、前から来たいと思ってたところ。

 

f:id:spiralalive:20190523205758j:plain

 

百尺観音。

本当に百尺あるのだろうか...。

 

 

f:id:spiralalive:20190523210027j:plain

 

一番の目玉、地獄覗き。

よくヒビも割れずにこの状態で残り続けているな、と思いました。

実際、先端まで行きましたが、流石にちょっと足がすくみました。

 

 

f:id:spiralalive:20190523210146j:plain

 

一番標高が高いところ。

地獄覗きのすぐそばにあります。

ここからの景色はやばい。

さっきの地獄覗きのような切り立った場所で、しかも周囲にはあまり高さがあるものがないため、本当にここだけとても高い位置に感じました。

 

 

f:id:spiralalive:20190523210328j:plain

 

山道にて。

こんな風に石像が大量に並んでました。

しかも山道のところどころにこういう場があって、全部で何個あるのやら。

けっこうな数の石像が首からもげてて、これを修繕するのも一苦労だな...と思いました。

 

 

ここまで一通り見回って、一緒に来てた友人を金谷港から出るフェリーで見送って、一旦は旅の終了です。

まぁ、わたしはここから車で東京湾アクアラインで自宅に戻ったわけです。

週末のアクアラインってあんなに混むんですね...大変だったなぁ。

 

 

あっさりと書きましたが、こんなところ。

思ったよりもいい旅になりました。

っていうか、また行きたいですね。

けっこう集中して取り組めたし。