ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて自作PCを作った、その3。

前回の続き。 今回はケースに入れて、完成までの話。 前回、この状態で安定して動くようになったとこまでやりました。 今回はケースに入れるところから。 しばらく、こんなふうに机の上で動かしてました。 まぁ邪魔でしたけどねw 長尾製作所のオープンフレー…

初めて自作PCを作った、その2。

前回の続き。 今回は具体的なパーツ選びと、組み立てたのときの話。 まずはパーツ選びの話。 さて、Z97-A+Core i7-4790をベースにパーツ選び。 最初はグラフィックボード。 結論から言うと、結局GTX1650を選んだ。 ホントはもっとハイスペックなグラボにし…

初めて自作PCを作った、その1。

2021年1月初旬。 初めての自作PCが完成しました。 前回、「Core i7ではなくCore i5にしました」や、「メモリは一瞬16GBにしましたが、8GBに戻しました」って書いたのは、これのため。 さて、なんで自作PCをやったのか? 昨年末の12月。 前回書いたLenovoの魔…

LenovoのデスクトップPCを魔改造した、その2。

前回の続き。 LenovoのThinkCentre E73 Smallを、ゲームができるくらいに魔改造したよって話。 今回は、具体的にどこをどうしたか?を書きます。 まずはCPUから。 やっぱり、ゲームやるのに第4世代Core i3は非力すぎます。 買ったときはそんなヘヴィなPCゲー…