ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タガタメ】刻印集めが楽しくなってきた。

出たときは「なんか複雑で面倒な機能が増えたな」って思ったんですが。 なんだかんだで楽しくなってきた。 例えばリズベット。 命脈のHP+15%と堅牢の物防+10%をうまいこと組み合わせてつけてます。 堅牢は2つで効果出るのがいいですね。 強攻とかだとそれが…

金銭的な実害がない限り、相手の失敗を寛容に受け止める。

生きてると、やたら失敗に対して厳しい人を見かけます。 相手を責めたり、怒鳴ったり、なんかペナルティを課したり。 そういうの見るたび、「世の中、もっと相手の失敗に寛容になればもっとスムーズに物事が運ぶのに」と思っています。 一番多いのは、やっぱ…

自分はなんのために生きるのか?って考えたことあったけど、結局それを探すために生きるしかない。

「自分はなんのために生きればいいのかなぁ」 昔から、そんなことを考えることが多かったです。 最初は、中学や高校のころ。 一番考えたのは大学時代でしょうか。 やはり、進路が絡むと考えてしまうことが多かった気がします。 でも、そんなことを考えたとこ…

コミュニティのルールなんか、ないほうがいいに決まってる。

コミュニティのルールなんかないほうがいいに決まってる。 でも、そういうわけにはいかないから、必要最低限だけにする。 なんでか? そのほうがコミュニティのメンバーにとって分かりやすいから。 管理者にとって管理しやすいから。 自分は現在、Facebookグ…

【タガタメ】ロギとディオスをジョブマした。

ようやくロギとディオスをジョブマスターしました。 開催期間限定の「己が限界に臨みし者」や「己が限界を射ぬく者」はクリアしてありました。 ので、ネックになってたのは「蒼守のブーツ片」と「漆黒の軍靴片」。 そう、ノーマルクエストのドロップがめっち…

「ネタバレ禁止」というルールは、グループとしてふさわしいか?

結論からいえば、SNSなどのグループにおけるルールとして、「ネタバレ禁止」はルールとしてはまったくふさわしいくない。 なぜなら、「ネタバレ禁止」というルールは、まったくもって不平等だからだ。 そもそも、なぜ「ネタバレ禁止」というルールが必要なの…

【タガタメ】ポートマスターになりました。

ポート画面 超久々の更新と、これまた超久々のタガタメ(誰ガ為のアルケミスト)ネタ。 数日前、急に前のポトマスから「引退するからポートマスタ-引き継いで!」と言われて、ポートマスターを引き継ぎました。 確かに薄々と「タガタメに飽きてんのかな」とい…