ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「天気の子」の陽菜ちゃんの料理を再現してみた。

今週末、食事を用意するにあたって、 「あ、それなら『天気の子』の陽菜ちゃんの料理を再現しようかな」 と、ふと思った。 「天気の子」の劇中で、帆高が陽菜ちゃんの家を訪問したときに、陽菜ちゃんが作ってくれた料理があるんですね。 チャーハンとサラダ…

「天気の子」の聖地巡礼に行ってきた。

9月の最初の週末、ようやく「天気の子」を見に行ってきました。 実は、前日の夜までは全然まだ見に行くつもりはなかったんですけど。 「聖地になった代々木の廃ビルがそろそろ解体されそうな状況らしい」 「住んでるところから一番近い映画館で、天気の子が…

またまた沼津へ行ってきた。

またまた沼津へ行ってきた。 もちろん、「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼。 と言っても、今回はたった1箇所だけ。 目指すは渡辺家こと欧蘭陀館。 昼の写真も撮ってあったんですが、何より夜のこの雰囲気が素晴らしかったので、夜だけ。 洋風の建物…

浜松に旅行に行ってきました。

8月の夏休み中に、浜松の母方の実家まで帰省してました。 まぁ浜松自体では、いとこの子供が生まれたので見に行ったり、久々にお世話になったおばさんの顔を見に行ったり、祖母の墓参りに行ったりで、あまりおもしろく書けることはなく。 そいえば、お盆って…

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼に行ってきた。

前回: 「TARI TARI」の聖地巡礼に行ってきた。 - ふえんわーくすらいふろぐ 前回は、江ノ島に行くことになった経緯と、「TARI TARI」の聖地巡礼について書きました。 で、今回は同時にまわった、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の聖地巡礼…

「TARI TARI」の聖地巡礼に行ってきた。

「TARI TARI」の聖地巡礼に行ってきました。 8月の中旬、お盆というか夏休みのこと。 なんでかというと、母が江ノ島に行きたいと言い出したので。 毎年、夏と冬には母方の実家である、浜松に帰省することにしています。 その浜松までの道中、どこかで観光し…

コミケスタッフに参加して思ったこと、感想。

この夏のコミックマーケットC96、わたしはコミケスタッフとして参加してきました。 もちろん、スタッフ経験は初めて。 そこで、実際やってみて感じたこと、今回を踏まえて次回どうするか等々を書いていきたいと思います。 スタッフ参加のキッカケ まずこれを…