ふえんわーくすらいふろぐ

Fuen-Works(https://fuen-works.tokyo/)の管理人のまとめ。 アニメ、IT関係、日々考えてることだったりをテキトーに書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも物が少なければ、しまう必要なんかなくなる。

最近日々生活してて感じるのは、「そもそも、ものが少なければしまうとか畳むとか、そういうことする必要がないんだよなぁ」ということ。 なんの話かというと、バスタオルとか洋服とかの布もの、食器とか。 たとえば、バスタオル。 前はバスタオルが3枚あっ…

同人誌をすべて電子書籍で調達できる日は、まだまだ遠いらしい。

一時期、R-18のマンガが厚すぎて場所を取るので、一気に電子書籍化したことがありました。 一冊一冊が2cmくらいありますからね。 10冊もあるとけっこう大きい。 じゃあ同人誌も、って考えたんですが...すぐに断念しました。 あれはあれで数が膨大なので、け…

思い出の味はペヤング。

先日、祖母の一周忌に参加して、なんとなく祖母のことを思い出していた。 これまでにいくつもの法事に参加してきた訳だけど、昔は法事の最中といえば、他のことを考えてたり、終わったあとのことばかり考えていた。 今思うとなかなか不敬な話だ。 故人のこと…

自分的、2018年の8曲。

例年通り、2018年にハマったりした曲を並べてみました。 自分がハマったかどうかなのでリリース年も関係なし。 いつもはフツーの曲とアニソンの曲とでそれぞれ10曲ぐらいずつ挙げるのですが、今年はかなりハマったという曲が少なかったので。 01. BAND-MAID…

2018年買ってよかったもの、9コ。

毎年の恒例、2018年に買ってよかったもの9コです。 例年だと10コなのですが、今年はあんまりものを買わなかったことも関係してか、考えても10コめが出てこなかった。。。 01. radius HP-S100BT www.radius.co.jp どちらかと言うとBluetoothイヤホンって意味…

コミックマーケット(C95)に参加してきた。

コミックマーケット(C95)に参加してきました。 前回は自分のところのサークルが参加してたのと、おつかいを頼まれてたので2日間参加でしたが、今回は見事に狙ったサークルが3日目のみだったので、3日目のみの参加です。 今回はちょっと失敗しまして、現地到…

2018年の総括&2019年の目標。

あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いします。 新年最初の更新は、昨年と同じく、昨年の総括と今年の目標を書きたいと思います。 昨年の分はこちら。 fuen-works.hatenablog.jp 2018年の総括 2018年も、昨年と同じくらい満足の…